タイトなスーツで大発見!A5403CA発売間近だケド。

2003年の日記

こんにちは。 日に日に寒くなっているのを感じている岩崎です。

最近は、ファンヒーターが近くにないと、部屋にいられなくなってしまいましたし、上着の枚数も1枚増えました。

そして、ついに掛け布団も1枚追加。

今までは、夏用の薄手の1枚だけで過ごしていたのですが、寒さが本格的になってきたので、厚手の1枚を追加するコトとなりました。

日が落ちるのも随分と早くなりましたし、完全に冬!って感じですね。


さて、今日もタイトなスーツで出かけちゃったワケですが、相変わらず財布を持ち歩くコトができず、アチコチ忘れて歩いています。

昨日の日記でも言っていたとおり、財布の中には色々と入っているので、持ち歩いていないと、何気に不便なんですよね。

それに、財布には全財産が入っていると言っても過言ではない感じなので、無くすワケにもいきません。

その為、このスーツを着ているときは、ずっとカバンに閉まったままなんですよね。


ところが、このコトでちょっとした利点が生まれていたコトが判明。

それは家計簿をつけていて気が付いたのですが、財布を持ち歩かないコトで余計な出費が減っているんですよね。

食事の後に、意味もなく寄ってしまうコンビにも、休憩の度に、ついつい買ってしまうジュース達も、財布を忘れるコトで、最低限の出費で抑えるコトができるワケです。

今月の飲食代は、1日の平均が2,000円を超えるような状態でした。

ところが、昨日は朝飯も食べ、ランチも豪華にしたにも関わらず平均を下回り、今日に至っては、たったの461円で済んでいます。

もちろん461円にはチョッとしたヒミツがあるワケですが、それでも、朝ごはん+ジュース1本という節約ぶりを発揮でき、新しいスーツの効果がうかがえる感じです。

いつもなら無駄に購入しまくっていますからね。

               - * -

ついに明日に発売が迫ったA5403CA。

昨日の『今日の日記』の通り、既に購入する価値があるのかは微妙なところですが、とりあえず購入しようと思っています。

デザインも微妙だし、機能も微妙。

こんな機種を今さら購入する価値がどこにあるのか?って感じですが、意外に注目されているみたいですし、購入日記反映のため、そしてauに1つの見切りをつけるためにも購入してみようと思っています。

以前の日記でも軽く話題にだしたと思いますが、来年にFOMAを購入する予定があります。

もし、A5403CAが本当に微妙な端末だったとしたら、もしかするとFOMAをメインに利用してしまう可能性もありえます。

もしくはvodafoneとか??
やっぱりV601SHは魅力的ですしねぇ。

とりあえず明日は朝からヨドバシカメラにGo!ですね。

ただ、既に本日から発売されている店舗もあるみたいで、早い人は早くも入手しているらしいです。

ただ、いち早く入手するほど期待している端末ではないですし、それよりもヨドバシカメラのポイントが重要ですから、とりあえず明日購入って感じですね。

…というコトで、明日も早いので、今日は早めに会社を終えてこようと思ったのですが、結局11時過ぎに会社を出るコトになってしまいました…。(;д;)

ただ、ExcelのVBAで遅れてしまったのは痛いですねぇ。

これくらいなら1日で終わるかな?なんて思っていたんですが、思っていた以上に手間取ってしまいました。

VBAなら余裕だと思っていたのですが、まだまだ力不足みたいです。

…というコトで、明日に備えて今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2003年 12月 19日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

新しいスーツで襲撃!微妙になっていくauの新機種。のメインビジュアル新しいスーツで襲撃!微妙になっていくauの新機種。
プラズマで体調不良?A5403CA購入!時計欲しい。
プラズマで体調不良?A5403CA購入!時計欲しい。のメインビジュアル