PhotoShopが起動せず!ヤンマガ買っちゃいました。

2003年の日記

こんにちは。 いよいよ年賀状作りを始めた岩崎です。

既に12月22日。
いつもなら既に年賀状が完成し、早ければ出す準備が整っている時期ですが、今年は社会人になってしまったコトもあり全然時間が取れませんでした。

その為、こんなにも年賀状作りが遅れてしまい、今日からようやく年賀状の作成が始まりました。

幸いにも良いコンセプトが見つかったので、昨日の『今日の日記』は、いちはやく書き終えて、さっそく作成を始める予定でした。

眠くもないし、コンディションもバッチリ!
数時間の作成にも余裕で耐久できる勢いでした。

…が、なんとPhotoShopが起動しないと言う、まさかのハプニングが発生!!Σ(=д=;

今までにも何度か発生していた問題ならともかく、こんな問題は今日が始めて。

まさに『こんな時に限って!』という状態です。

一応、起動はしかけるのですが、もう少しというところで終了してしまうんですよね。

終了時も特にエラーメッセージなどが表示されず、全く持って原因が不明。

パソコンを何度再起動しても一向に直る気配はなく、結局PhotoShopの再インストールをする羽目になってしまいました。

ところが、再インストールを行なっても問題は解決せず、何度やっても状況は変わらないままだったんですよね…。(;д;)

ようやく年賀状を作る“やる気”が出てきたし、良いコンセプトも思い浮かんだのですが、まさか、こんなところで足止めを喰らうとは思ってもいませんでした。


そこで、何か解決策はないか?と、Adobeのホームページに行ってみた所、PhotoShop7.0.1へのアップデータが公開されていました。

しかし、相変わらず起動しない状態だし、修正箇所に似たような問題が書いてなかった為、解決するとは思いませんでした。

ですが、ダメもとでインストールを行なってみたところ、見事にPhotoShopが起動!!

一体、何が原因かはわかりませんが、とりあえず無事に起動するようになったんですよね。


こうして、1時間以上も無駄に時間を費やしてしまい、せっかく『今日の日記』を早く仕上げた意味がなくなってしまいました。

おかげで、すっかりやる気が失せてしまい、改めて起動するコトを確認してから、気分転換に出かけるコトが決定。

予定では、ちょっと出かける予定だったのですが、つい友達のところに遊びに行ってしまい、帰ってきたのは朝の5時。

結局、今日の前半は何にもせずに時間を潰してしまいました。


それから、ちょっと睡眠を取ってから活動を再開。

幸いなコトに“やる気”も戻ってきてくれて、いよいよ本格的に年賀状の作成が開始されました。

既に6時間くらい作成を続けている感じですが、そこそこ前に進んでいるって感じですね。

ただ、時間がない為に細かい部分で妥協している部分が多いです。

いつもなら書き直す部分も、今回だけは見送りって感じですね…。
この調子だと、表面(住所側)までデザインしている時間はなさそうです。


そう言えば、夕食を取りにめしや丼に行った帰りに、「週刊ヤングマガジン」を買っちゃいました。

1年に1冊でも購入すれば素晴らしいくらい、漫画は滅多に購入しない自分ですが、ついつい“史上最厚558P”ってのに負けてしまいました。

いつもは先輩が読んでいるのを奪ってきたり、コンビニで1時間くらいかけて立ち読みってのが多いんですが、史上最厚の558Pは、とても立ち読みしきれないと判断。

それに、今「シガテラ」が面白いところになってますしねぇ。

その他にも「猿ロック」や「ウッハ!ハーレム学生寮」辺りがオススメ。
「アウト・ロー」は、最近不調な感じです。出だしは良かったんですが。

まぁ、今さら読み始めるのは微妙なモノばかりですか、単行本が出たら読んでみるのも良いカモ知れません。
最近は、椅子などが置いてある親切な本屋さんが多いですからね(笑)。


…というコトで、A5403CAの購入日記をいち早く完成させる為にも、今日もこれから年賀状の作成に没頭しようと思います。

無事にPhotoShopが起動するコトも、先ほど確認済み。
これ以上の問題は発生しないコトを祈りたいです。

明日は印刷だけで1日が終わると思うから、何としてでも今日中に完成させなければ……。

…って、もう23日の午前3時ぢゃん!!Σ(=д=:
ヤバイなぁ…激しくヤバイ気がしてきた。

なんだか考えているヒマもなさそうだな。
とりあえず、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2003年 12月 22日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

A5403CAいじりまくり。ようやく年賀状作成開始!?のメインビジュアルA5403CAいじりまくり。ようやく年賀状作成開始!?
終わらない年賀状。A5403CAは預けてきました?
終わらない年賀状。A5403CAは預けてきました?のメインビジュアル