なんとか完成した年賀状。A5403CAついに復活!

2003年の日記

画像1

こんにちは。 ようやく年賀状を完成させるコトができた岩崎です。

結局、昨日は朝の6時過ぎまでやっていたのですが、残り4枚を残して中断してしまったんですよね。

「残り4枚くらいなら、仕上げちゃえば良かったのに…。」

この話を会社でしたら、皆にそう言われたのですが、その4枚がツラかったんですよね…。

昨日は「限界まで頑張った」。まさにそんな言葉が似合う夜でした。

そもそも昨日もまともに寝ていない状態だったし、遊びにも行ってしまったコトもあって、既に夜中の3時にはフラフラの状態。

何度も睡魔に襲われ、その度に「もう寝よう」と思うのですが、体をほぐす等して、なんとか年賀状の印刷を続けていました。

以前も言っていた通り、自分は1枚1枚に別々のコメントをつけて印刷をしているので、1枚を印刷するのに10分前後はかかるんですよね。

特に、書けるスペースは少ないので
できるだけ簡潔な文章で、書きたいコトを詰め込む必要があります。

もちろんフォントサイズを小さくするのもアリですが、デザインや読みやすさも重視したいので、これ以上小さくしたくなかったんですよね。

その為、思考回路がダメになりつつある頭を叩きながら、文章を考えては印刷…文章を考えては印刷…を繰り返していました。

いつもなら文章の使いまわしはしないのですが、今年ばかりは妥協。
一部の文章を使いまわしながらも、なんとか印刷を続けていました。

…と言っても、すべて同じ文章の年賀状は無いのは、最低限のポリシーですかね。

こうして残り約20枚まで来たところで、強い眠気と妙な痛みの頭痛に襲われ、一旦休憩…。

そろそろ体の限界を感じました。(;д;)

おまけに、あと数時間で会社という、精神的な圧迫感もあり、ますます体調は悪化していきます。

しかし、今日仕上げないと元旦に届けるコトは出来ない為、その後も印刷を続けていました。

もはや、その時に書いた文章は覚えていないくらいの勢いです。

こうして、結局残り4枚という枚数のところでダウンしてしまい、そのままベッドに倒れこみました…。

その時の自分にとっては、1枚の重みがハンパではなく、4枚が40枚くらいの勢いだったんですよね。(;д;)


ですが、残念ながらゆっくりしているヒマはありません。

1時間も睡眠時間を確保できないうちに、会社に行く時間が迫ってしまい、倒れそうな足取りで会社に向かいました。

もちろん、会社に来たから睡魔が覚めるというコトもなく、鬼のような眠気は持続中…。眠くて眠くてたまったもんじゃないです。


ところが、そんな自分に1つの朗報が飛び込んできました。

なんと、修理に出していたハズの「A5403CA」が、早くも戻ってきたという情報が飛び込んできたんですよね!(>_<)

最初auショップからかかってきた時は、「保存されているデータが着えちゃいますケド宜しいですか?」などの、確認系だと思っていたのですが、まさか終わっていたとは感激です。

なんて言っても、修理に出したのは2日前(23日)のコトですから、たった2日で戻ってきたコトになります。

おまけにauショップから電話がかかってきたのは、午前11時頃ですから、既に昨日の時点で修理が完了していた感じですよね。

そうなると、修理に出したその日に修理工場に運ばれ、急ピッチで修理された可能性が早いです。

こんなに早いなら、無理してA5306STに慣れようと思う必要なかったですね…。

わざわざ説明書まで借りて、アチコチ機能を把握しちゃいましたよ。(;д;)


…というコトで、速攻で仕事を終わらせて、auショップに直行するコトにしました。

年内に自慢するのは無理だと思っていたのですが、まさかこんなにも早く戻ってきたワケですから、受け取らないワケにはいきませんよね!?


こうして、あっと言う間に帰ってきたA5403CAですが、原因は「制御部分の不良」だそうで、「基板セットの交換」にて対応されたみたいです。

修理代は、もちろん無料でした。
特に修理によって受けたキズなどもないようで安心しました。


ちなみに、対応してくれたauショップの店員さんは、この“制御”って文字が読めませんでした。(;д;)

自分も漢字は苦手ですケド、さすがにこれくらいは読めるぞぉ…。

…って言うか、この店員さん昔から漢字が苦手っぽいんですよねぇ。

auショップには、ちょこちょこと足を運ぶコトが多いので、色々と書いてあるコトを説明される機会があるのですが、その度につっかかっている印象です。

まぁ、そこがカワイイんですケドね(爆)。

…というコトで、年賀状も完成したコトですし、いよいよA5403CAの購入日記の更新が本格的にスタートですね。

そこそこ長所や欠点も洗い出せてきたところですし、この辺を綺麗にまとめながら、新たな発見をしていこうと思います。

とりあえず思い当たる問題としては、画面のコピーをどうするか?ですかね?

さすがにQVGAの画面は、精細すぎて目でコピーするのは限界がありますからね…。

うまく画面をデジカメで撮影して掲載って形になりそうです。

それでは、相変わらず落ち着くコトが無い感じなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2003年 12月 25日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

年賀状作らないと!飲食代が2千円オーバー。節約。のメインビジュアル年賀状作らないと!飲食代が2千円オーバー。節約。
忘年会でダウン気味。アウターが。GENIO発売済?
忘年会でダウン気味。アウターが。GENIO発売済?のメインビジュアル