転職しました

こんにちは。会社を辞めた岩崎です。

以前の会社には 7年ほどお世話になっていて、関係各所にも影響が大きいこともあり、一応 Blogに残しておくことにしました。

5月末に退社。有給消化はせず、6月より新しい職場に務めています。

先に触れておくと、以前の職場に不満があったワケではありません。
新しい環境になったからこそ、ますます良い環境だったなと実感します。

だったらなんで辞めたんだという話ですが、ひとことで言えば「環境が良すぎた」に尽きます。
前の職場とも辞める理由が同じですが、環境が良すぎることによって、本気で打ち込めてなかったなと。

追い込まれていないと動けないタイプなので、甘い水があれば全力で吸いに行きます。

会社員ならば、会社の看板を使って仕事をさせてもらえているワケですから、看板を磨く努力は当然です。
ところが、本気で打ち込めていない日々が続いてしまい、チームや部署、ひいては会社に悪影響が出ている様子が垣間見えてしまったので、改めてチャレンジできる場所に身を置くことにしました。


おかげさまで、今月は精神的にも体力的にも過酷な日々で、あのまま会社にいればラクだったのにな…と思うこともありますが、色々と発見があって楽しい毎日です。

信頼や信用はゼロベースにリセットされ、社内では「誰やねん」状態ですが、以前のように良い感じのバリューが出るよう、頑張りたい今日この頃です。

それでは、今日はこの辺で。

夏に備えて Birkenstockの Arizona EVAを購入した!