« 猪苗代湖にやってきた! | Blogホーム | 鹿児島の「萩の月」を食べてみた »

日記の停滞を救う 3連休

3連休で 心も体もリフレッシュ。散財バンザイ!

こんにちは。少し日記が止まってしまっている岩崎です。

この Blogでは、書くネタがなくなるコトはありません。毎日書きたい話題があるのですが、時間がなくて停滞してしまいます。上手に時間を使えない人間なので、効率よく日記が書けないのです。

今は仕事が楽しい時期。そんな言い訳もあるのですが、最近停滞している主な原因はパソコン環境にもあるようです。

やはり、パソコン用の専用デスクがないとツラいです。
先日、なんとかパソコンを出してきたワケですが、微妙な高さなので腰に負担がかかります。30分が限度。日記を書くには 2時間以上は集中する必要があるので、何度が休憩を取る必要があります。

マットレスを椅子にしているのも問題。
30分程度の休憩で横になってしまい、そのまま爆睡してしまいます。

これを乗り切るには気力しかありません。
じわりじわりと腰の痛みが増してくる中、なんとしてでも日記を書き上げるゾ!という意気込みが、自分を奮い立たせます。

こうして ココ最近は更新を続けてきたのですが、ついにその気力が途絶えました。

とりあえず出してみたパソコンですが…。

書きかけの日記が消えるという消滅事件が発生。13日に掲載予定の日記が見事に消滅し、最後の気力が途絶えました。翌日などに復旧を試みたのですが、消えたタイミングなどもあり、同じような文章に復旧するのは困難でした。

パソコンを扱っていれば当たり前の事故。当たり前だけに自分も色々と対策をしているのですが、様々な要因が重なってしまい まさかの同期ミス。

それからパソコンを立ち上げても筆が進まない状況となり、日記の停滞へと陥ります。

ただ、3連休でリフレッシュできたおかげで、ようやく その傷も癒されました。
遊びまくって 散財しまくって、気分爽快。ようやく入手した共済金を丸ごと使い切ってやりました。

今日から また忙しい日々が続くようですが、また新たな気持ちで日記を書くコトができそうです。とりあえず 3連休中の日記は書ききる予定。

…というコトで、共済金でデスクを買えば良かったんじゃないのか?という突っ込みはおいといて、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/07/three_straight_holidays.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/647
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 猪苗代湖にやってきた! | Blogホーム | 鹿児島の「萩の月」を食べてみた »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ