mushikabu.netを全てリセットする方法

こんにちは。サイトのコンテンツ全てをリセットしたい岩崎です。

mushikabu.netのフルリニューアルを行いたいのは以前からの話(もはや夢)ですが、もういっかいリセットした方が早いそうな気もしています。で、じわじわ作って行こうかなと。
理想は、archive.mushikabu.netとかに全コンテンツを移行して、今の mushikabu.netをキレイサッパリにしたい。なんだったらサーバごと一新したい。

新サーバを新規に契約して、今のサーバを archive.mushikabu.netにして…ってところまではできそうだけど、今のサイトにきているアクセスをどうやって archive側に移動すれば良いんだろう。。うーむ。。

初回出荷分を逃した Apple Watch

予定よりもイマイチだった Watch(左)と、意外にも良かった Sportsモデル(右)。

こんにちは。Apple Watchの予約に失敗した感のある岩崎です、

Apple Watchは、随分と前から楽しみにしていました。もともと腕時計をしている人間なので、今の時計の買い換えを控え Apple Watchの発売を待っておりました。朝イチでの試着も、もちろん仕事二の次で体験済み。

ところが、予約開始時間に手間取ってしまい、出荷予定が 発売日の 2週間以降になってしまう痛恨のミス(泣)。発売日に手元にあるから意味があるというのに、2週間のタイムラグはヒジョーに痛い…。

ちなみに、「Apple Watchで何ができるの?」と良く聞かれるのですが、何ができるとかは分かりません。とりあえず出たから買うという、ビョーキがちの日記となります。

“初回出荷分を逃した Apple Watch” 続きを読む ...

筆が進まない…

こんにちは。筆の進みが悪い岩崎です。

よーやく仕事が一段落したので、年末年始の日記でもまとめようかと思ったのですが、イマイチ筆の進みが悪いです。自宅でやっているのが悪いのか…とも思っていたのですが、もしかして日記を書かなすぎて 書けなくなっているのではないか疑惑…。

そう思うと なんかヤバそうに感じてきたので、こういう感じでも少しずつ書いていった方が良いな…と感じました。今の形式だとノイズになっていきそうなので、早めにリニューアルしないとなぁ。泣

最近の日記 (過去30日分) »

最近のコメント

  • 残念な結果に終わる 充電式カイロ... 6件のコメントがあります
    • はまー べンジン入れて火ぃ着ける『ハクキンカイロ... 11/27
    • 岩崎 仁 >はまーさん…というコトで「Handy... 11/28
    • 豪太 やっぱカイロは白金カイロでしょ❣️子供の... 06/23
    • あ〜〜〜ん 充電いっぱいしたのにつかないよぉーーー!... 11/18
    • 岩崎 仁 豪太さん、コメントありがとうございます!... 11/20
    • 岩崎 仁 >あ〜〜〜んさんええええええーーーー... 11/20
  • 個人事業の廃業届... 11件のコメントがあります
    • ルカ 初めてコメントします!!以前から、時... 06/15
    • もっくん はじめまして!歯医者に行けないのはよく... 12/21
    • 岩崎 仁 >ルカさんあれから1年半くらいが経過し... 12/24
    • こうじくん 私も6年やってきた個人事業を嘱託というこ... 04/10
    • 岩崎 仁 >こうじくんさん6年間の個人事業主、お... 04/12
    • ワールド・ピース はじめまして。マジ参考になりました!あり... 11/13
    • 岩崎 仁 ワールド・ピースさん、コメントありがとう... 11/13
    • ワールド・ピース なら、安心しました。一人経営のバリバリ個... 11/14
    • 岩崎 仁 ワールド・ピースさん、改めてコメントあり... 11/16
    • ワールド・ピース 本日、嫌々ながら税務署へ廃業届手続を行い... 11/21
    • 岩崎 仁 ワールド・ピースさんなかなかたどり着け... 11/23
  • JPEG 2000 と JPEG XR を比べてみた... 8件のコメントがあります
    • <う>  私も見比べてみました結論:牛タン食... 05/26
    • 岩崎 仁 画像作ってて、自分も牛タン食べたくなりま... 05/26
    • 通りすがり 初めまして、偶然見つけたのでコメントさせ... 06/03
    • 岩崎 仁 >通りすがりさんご指摘、本当にありがと... 06/04
    • 通行人 1800x1200の画像で比較やってるよ... 10/15
    • 岩崎 仁 >通行人さんご連絡ありがとうございます... 10/17
    • (名前) 興味深く読ませて頂きました。> 圧縮... 10/29
    • 岩崎 仁 古めの記事で恐縮ですが、コメントいただき... 11/04

Last Update 2023/11/20


2023年11月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ