« 筆が進まない… | Blogホーム | mushikabu.netを全てリセットする方法 »

初回出荷分を逃した Apple Watch

予定よりもイマイチだった Watch(左)と、意外にも良かった Sportsモデル(右)。

こんにちは。Apple Watchの予約に失敗した感のある岩崎です、

Apple Watchは、随分と前から楽しみにしていました。もともと腕時計をしている人間なので、今の時計の買い換えを控え Apple Watchの発売を待っておりました。朝イチでの試着も、もちろん仕事二の次で体験済み。

ところが、予約開始時間に手間取ってしまい、出荷予定が 発売日の 2週間以降になってしまう痛恨のミス(泣)。発売日に手元にあるから意味があるというのに、2週間のタイムラグはヒジョーに痛い…。

ちなみに、「Apple Watchで何ができるの?」と良く聞かれるのですが、何ができるとかは分かりません。とりあえず出たから買うという、ビョーキがちの日記となります。

アプリを使って予約すべきだった

お届け予定日が 発売日の 2週間後以降という、まさかの失敗…。

予約開始は 16:01から。もちろん、予約開始が始まる 10分前からスタンバイ。仕事の会議さえも全面ブロックで挑みます。

そんな意気込みでソッコー予約をしたかったのですが、結局 予約ができたのは 16:09。
予約開始から 8分も手間取ってしまう手際の悪さにより、出荷予定日が 5/10~5/21というメールが届きました。みんなそうなのかな?と思ったのですが、先輩は 4/24~5/8となっているため 明らかに初回出荷分を逃したようです…(泣)。

16:01になっても Apple Storeのサイトが切り替わらず、あれ…とかモタモタしているうちに、Apple Storeの iPhoneアプリを使って予約したそうです。Twitterのつぶやきなどを見ても、アプリで予約した人が多い様子…。アプリの発想がなかったのが大きな敗因となりました。


意外と悪くなかった Sportタイプ

ツヤ消しのマットな加工が好印象の Sportsタイプ。

ちなみに、購入したのは「Apple Watch Sport 42mm スペースグレイアルミニウムケース×ブラックスポーツバンド」。いわゆる Sportタイプの黒(スペースグレイ)。
平日のスーツスタイルの方が多用するため、132,800円のメタルブレスの「ブラックリンクブレスレット」を狙っていたのですが、店頭で見たところ 思っていたよりもイマイチだった為、悩みに悩んだあげく Sportタイプを選択しました。

10万超えも悪くない!という勢いではあったのですが、決め手は Watch本体の鏡面仕上げ。
Appleの Webサイトで見ているときはヒジョーに格好良かったのですが、実際に見るとなんだか安っぽい…。腕時計目線でみればヒジョーに優れた製造過程を踏んでいるハズなのですが、なんだかメッキ感も感じられてしまいシロウトには伝わりにくい印象です。


鏡面仕上げがイマイチな印象を感じる Watchは、66,800~132,800円と 少しお高め。

それに比べて、Sportタイプのスペースグレイは、ツヤ消しで悪くない。

キラキラ安っぽい 10万超えと、ツヤ消しの 5万円に悩み、半額以下の Sportタイプを選択しました。そもそも iPhoneの背面がアルミニウムですし、どちらも スペースグレイなので、iPhoneとの相性はバッチリのハズ。バンドも別売されているようなので、気になるようであれば買い換える予定です。

Sportタイプと良いながら、Ion‑Xガラス & アルミニウムという耐久性の不安はあったのですが、どうせ 1年で買い換えると思われるので(1年後に新製品が出ると思われるので)、そこまで致命的な問題は感じていないです。


…というコトで、随分と前から楽しみにしていたにも関わらず、完全に出遅れた感のある Apple Watch。手違いで早めに届くコトを祈りたいです。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2015/04/apple_watch.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4743
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 筆が進まない… | Blogホーム | mushikabu.netを全てリセットする方法 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ