« 薄型モバイルバッテリー「AiONE Slim 4000」が普段使いに最適! | Blogホーム | 2015年!あけましておめでとうございます!! »

Blog投稿数の激減を目の当たりにする年末

Blog記事の投稿数とアクセス数の推移。2008年を境に投稿数が激減…。

こんにちは。まったく Blogが更新できないまま 2014年が終わりを迎える岩崎です。

2013年に今の会社に転職したものの 仕事に明け暮れてしまい、気がついたら 2年も経っていました。Blogの更新ができていないなーとは薄々感じていましたが、振り返ってみて その事実に驚愕。なんと、1年で 13件しか Blogが更新されていませんでした。

あまりにも驚いて 過去の投稿数をすべて見直したところ、問題は 5年前(2009年)から始まっていたコトを知らされます。
10年間 毎日更新し続け、盛り上がっていたのが 2008年頃。この時点で投稿数は 4,000を超え、サイトデザインも一新した時期でした。ただ、そこで「やりきった感」が出てしまったのか、そこから目に余るほどの投稿数の低下。2011年に少しだけ踏ん張りを見せますが、半分の 150にも満たせず挫折。

結果、過去 5年分の日記を合計しても、1年分にも満たないという悲惨な状況になってる事実を知りました。1ヶ月に 1回しか記事がないなんて、サイトの意味があるのかと…。仕事もようやく落ち着きを取り戻しつつある為、いよいよ Webサイトとも向き合う時がやってきたようです。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2014/12/deplete_post.html

« 薄型モバイルバッテリー「AiONE Slim 4000」が普段使いに最適! | Blogホーム | 2015年!あけましておめでとうございます!! »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ