« ちょっとしたリニューアル | Blogホーム | 旧型PS3を売却中 »

借金が増えてきました

タモさん。“計画性”がない為に、生活費が尽きました。

こんにちは。さっそく家賃を滞納しそうな岩崎です。

docomoや SoftBankの解約料などで、カード代の請求は 17万円。見事に給与がなくなりました。またしても借金が増えてしまい、こんな生活にはウンザリ。会社員が正解だったのか自問自答してしまいます。

単なる使いすぎが原因ですが、これ以上の節約は難しい。同じような給与なのに、ちゃんと生活ができてる人は本当に素晴らしい。尊敬すべき金銭管理だと思います。

来月末には苦しい状態となりそうです。売れるものは、先日オークションで売却してしまいましたし、なにか生活費を稼ぐ方法を模索中。最悪、バイトするしかなさそうなので (こっそり)連絡募集中です。

コメント

はまー (2009/08/19 04:44)

バイト、バイト!

お金が無きゃ働くしか無いしょ!

ひどい (2009/08/19 07:31)

また滞納ですか??
滞納することを当たり前のように日記に載せて、
公表する姿に違和感を感じておりましたが。
そんなあなたがマンションを購入などできるわけないでしょうな。
自分は散財しておきながら、家賃は滞納。
そんな自分勝手なあなたを社会は認めないでしょうね。
あほらしい。

岩崎 仁 (2009/08/22 03:09)

>ひどいさん
また滞納です。長年やっていると、こんなコメントが来るだろうなぁ…と想像がつくのですが、思わず投稿ボタンを押しちゃいました。

まったくひどいさんの仰るとおりで、自分は社会に認められる人間ではないですね。マンションどころか、カードも作れない身分ですし、ダメな人間であるコトは間違いない今日この頃です。
もちろん、マンションは会社員になった時点で当分は諦めましたが。

岩崎 仁 (2009/08/22 03:10)

>はまーさん
やっぱりバイトですよね!
さっそく募集中ですが、なかなか良いバイトがないですね。なかなか自由な時間もないので、在宅とかでサクっとできれば良いのですが。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/08/borrow_money.html

« ちょっとしたリニューアル | Blogホーム | 旧型PS3を売却中 »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ