« C&Cの新野菜カレー | Blogホーム | ようやく達成した 65万ポイント »

40Aへ変更を検討中

こんにちは。引越してからブレーカーが落ちるようになった岩崎です。

エアコンや電気ストーブなど、電気を利用する時期だとは思うのですが、以前のマンションでは落ちるコトがなかったので非常に困惑。数年ぶりに落ちたときは、とても驚きました。

急に電源が落ちるなんてパソコンが心配ですし、Blu-rayレコーダーも影響を受けやすい様子。落ちるタイミングが悪かったのか録画されているビデオが一部消滅するなど、意外にも影響を受けてしまうようです。

引越して明らかにモノが減っているし、アンペア数も以前のマンションと変わらないのですが、既に 3回くらい落ちています。契約アンペアを変更した方が良いのカモ知れません。

そして、今日は妹の誕生日でした\(^O^)/
ピンクなパソコンを強要されています。

コメント

はまー (2010/01/25 04:43)

アンペア変更、エライ金掛かるんだもん・・・

うつくしま (2010/01/25 13:50)

あまり頻繁な場合は機械の故障なんかのせいで漏電してることも考えられるんじゃ…

佳奈タン (2010/01/26 02:11)

「そして、今日は妹の誕生日でした\(^O^)/」

っていうオチじゃないん!?

\(^O^)/

岩崎 仁 (2010/01/26 20:37)

>はまーさん
え。アンペア変更って、そんなにお金かかるんですか!?

基本料金はそんなに変わらないって聞いていたのですが、工事費は盲点でした…。
具体的にどれくらいかかるのか、電力会社に相談してみようと思います。

岩崎 仁 (2010/01/26 20:40)

>うつくしまさん
24時間換気とか、ウォーターサーバーとか、12畳になって強力になったエアコンとか、考えてみたら消費電力はあがってる可能性があるんだよね。

落ちるときは明らかに同時利用しているし、間取りが 1Kだから目の届かない家電製品はないし漏電ってよりは、やっぱり電力不足だと思うのです。

岩崎 仁 (2010/01/26 21:12)

>佳奈タン
いや、モチロンそんなオチでしょー??

妹の誕生日忘れるワケないでしょーよ。
ほら、しっかり最後に記載してあるよー!

はまー (2010/01/27 04:16)

なんかケースによって違うらしいけど、ウチは前にやろうとしたら20万近く掛かるて言われた・・・

<う> (2010/01/31 10:32)

岩崎さんが40Aへ変更を検討中,私は(SH)04Aへの変更を検討していた……。
ちなみに電気ポットやヒーターが一時的にすごい電気を喰うよ。

岩崎 仁 (2010/02/01 18:57)

>はまーさん
うぇ!?20万円もかかるんですか…。
それはちょっと変更が難しいですねぇ。ブレーカーを変えるだけで対応できると思っていたのですが、20万円もかかるとなるとツラいです。。。

岩崎 仁 (2010/02/01 19:03)

> <う>さん
お!機種変更ですか!
SH04A良さそうですよね。
以前のモデルは動作がモサモサしていましたが、随分と改善されているようですし、長文入力するには向いてそうです。

岩崎も機種変更したいですー。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2010/01/40a.html

« C&Cの新野菜カレー | Blogホーム | ようやく達成した 65万ポイント »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ