« まったくもってヒマがない | Blogホーム | 掘り起こされる卵の写真 »

カエルが帰る

おみくじについてきたカエル君。

こんにちは。 カエルが帰ってきた岩崎です。

財布の中にコッソリ潜ませている、小さな金カエル。
体長 1cmにも満たない小ささで、今年の 1月に千葉神社へ初詣に行った時に入手しました。

それからずっと持ち歩いていたのですが、財布から逃亡してしまう事件が発生しました。

事件が発生したのは 15時頃。
実はカエル君が行方不明になっていたコトは知らず、キッカケは予期せぬところからやってきました。

常駐先の総務のお姉さんが、なにかを話しながら島を巡っています。
「この辺に落ちていたのですが、誰か心当たりはありませんか?」

何事だよ…と確認してみると、そこには小さなカエルが置いてあります。
ココ最近、ずっと財布に閉まっていたので、スグに判断するコトはできませんでした。なんだか見覚えがあるなぁ…という程度。

まさかと思い、念のために財布を確認してみると、冬眠しているハズのカエルが居ない!

しまった!…と思うのも束の間、既に総務のお姉さんは立ち去ってしまい、「こんなの落ちていたんですよぉ~」と立ち話。
すっごく気まずいものの、ココで取り返しておかないと行方不明になりそうなので、迷わずGo!

ものすご~く笑われながらも、なんとかカエル君を取り戻すコトができました。
けっきょく帰ってくるなんて、さっすが“カエル君”。

後から聞いてみたら、他の女の子も落ちているコトに気づいていたみたいです。
ゴミかと思ってましたって…失礼なw

…というコトで、来年も千葉神社に行けるコトを期待して、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/12/frog.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/129
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« まったくもってヒマがない | Blogホーム | 掘り起こされる卵の写真 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ