« サクランボを食べました | Blogホーム | 子猫 »

あの阿部正樹に再会!

恵比寿ガーデンプレイスの入り口。

こんにちは。 阿部正樹に再会した岩崎です。

現在は福島に戻っている阿部正樹。昨日から東京に観光に来たらしく、久々の再会が実現しました。過去の『今日の日記』によると、最後に再会したのは 2002年のコト。なんと、6年ぶりの再会です。

“阿部正樹”と聞いて、どれくらいの人が覚えているのでしょうか。2001年前後の日記では、毎日のように登場していた高校以来の親友です。その頃から、この日記を知っている人にとっては、とても懐かしい名前だと思います。

『今日の日記』では、あまり内輪なネタで盛り上がるのを好みません。
そんな日記でも、稀に個人名が登場するコトがありました。そんな数少ない登場人物の一人が 阿部正樹です。


仙台の専門学校を卒業してから 自分は東京に来て、阿部正樹は地元に戻りました。
それ以来、あまり連絡を取り合ってなかったのですが、今月の頭に久しぶりに連絡がやってきました。

ケータイを変更したのでアドレスアドレス登録お願いします。

MNPで DoCoMoに切り換えたみたいですね。
そんな久々の連絡だったのですが、メールの最後には今月下旬頃、そっちの方にに遊びに行くんで時間あったらご飯でも食べに行こうと書いてありました。

その時は、「是非~♪」と軽くメールしていたのですが、ちゃんと覚えてくれていたようで、久々の再会が実現しました。

「そっちに行ったら遊びに行くよ~」なんて、社交辞令的なコトが多かっただけに、ちょっと感激。
「今夜ヒマ?」といった感じで、突然のお誘いだったのですが、サクッと仕事を切り上げて食事に行くコトにしました。

特に場所は決めていなかったようなので、久々に恵比寿に行ってきました。
東京の夜景でも見てもらおうと、得意のガーデンプレイスへ。席も良い場所が取れたコトもあり、気に入ってくれたようです。

久々にあった阿部正樹は、昔と変わりなく一安心。
なにか変わったコトがあったとすれば、奥さんと一緒に居たコトです。あの頃から 6年が経過し、阿部正樹も結婚したそうです。
しかも、副店長!俺もガンバらないとなぁ…と思う今日この頃。

あまりの久々ぶりに最初は戸惑いましたが、色々と話しているウチに昔を思い出してきた感じです。
PHSがどーだとか、テレビだどーだとか、昔から その手の話題は多かったです。懐かしい。


東京には車で来たそうで、帰り道は池袋まで送ってもらいました。
運転中は、福島とのギャップに驚いている様子でした。道も狭いし、マナーも違いますしね。

数年ぶりの再会に合わせ、久しぶりに感じた福島の空気。
母親が、今年のお盆は帰ってきて欲しい…と連呼していますが、帰ってあげようかとも思えました。

…と言うコトで、なんだかまとまりない感じになってしまいましたが、懐かしさを感じる夜でした。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

コメント

はまー (2008/06/29 07:28)

おぉ~!懐かしす~~!
しかし、結婚して副店長・・・時の流れを感じるね~(^^;

で、K出くんはどうしてるって?

うつくしま (2008/06/29 08:04)

懐かしい人第二段…(笑
確か自分も一回くらい会った事があるはず。。。

岩崎 仁 (2008/06/29 10:14)

>まはーさん
懐かしいですよねぇ!!
ある意味、はまーさんへの日記です(笑)。

しかし、結婚して副店長とは、確実にステップアップですよねぇ。

K出君は、もちろん卒業以来連絡が取れませんw

岩崎 仁 (2008/06/29 10:26)

>うつくしまさん
正樹も うつくしま覚えてたよ-!
かっぺ隊のメンバーは、うつくしまだと思ってたみたいw

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/06/masaki.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/327
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« サクランボを食べました | Blogホーム | 子猫 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ