« 維持費が問題となる iPhone 3G | Blogホーム | あの阿部正樹に再会! »

サクランボを食べました

突然届いたサクランボ。

こんにちは。 サクランボを食べた岩崎です。

先日、地元(福島)からサクランボが到着。
よく見ると「佐藤錦」。おまけに、特秀の 2Lクラス。都内なら 5,000円以上は間違いない、高級品種です。

突然届いたサクランボ。
福島産と書いてあったので、母親にお礼の電話を入れました。

『サクランボ届いたよ~。』
「え?サクランボなんて、お母さん送ってないよ。」
『マジで?』

…と思って確認したら、母親ではなく 小学校の恩師でした!
突然のお届けものにビックリ。荷物に書いてある番号を確認し、数年ぶりに連絡を取りました。


高級品種の「佐藤錦」。
今年は花の満開時に雨が多かったコトもあり、平均より高めなんだそうです。

痛む前に、さっそく食べるコトに。
東北から直で届いているだけあって、さすがに新鮮。ピチピチだし、甘味もあるし、かなり美味しかったです。この甘さは佐藤錦ならではでしょうか。

500gくらいはあったと思うんですが、ペロリと食べられちゃいました。
…というコトで、数年ぶりにサクランボを味わいつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

うつくしま (2008/06/26 14:20)

小学校… 誰だろう??気になる(^-^;

はまー (2008/06/26 22:38)

俺もこないだ佐藤錦食べた~!
美味いよね~^^

ってか、なんで恩師住所知ってんの?

岩崎 仁 (2008/06/27 01:28)

>うつくしまさん
サハラ先生ですよー!知ってるかな??

岩崎 仁 (2008/06/27 01:38)

>はまーさん
美味しいですねぇ!
ホント数年ぶりに、立派なサクランボを食べました。

恩師には、毎年年賀状を送っていたのですよー。
今回の恩師に限らず、中学校や専門などの恩師にも、毎年年賀状を送っています。

はまー (2008/06/27 18:00)

どっかのブログキーワードランキングで「佐藤錦」が2位だったなw

うつくしま (2008/06/28 14:39)

さはら先生!!懐かしすぎですっww
サングラスに帽子かぶって校庭で鼓笛の練習させてる姿が目に浮かぶよ(^-^

岩崎 仁 (2008/06/28 22:33)

なにげに人気ですねぇ!佐藤錦。

サクランボの品種って、意識している人は少ないと思っていましたが、意外にみんな知ってるんですね。

岩崎 仁 (2008/06/29 02:32)

>うつくしまさん
サハラ先生、懐かしすぎるでしょ!?

母親が相変わらず連絡を取っているためか、子供の時に迷惑をかけたせいか、未だに覚えてくれているみたいです。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/06/cherry.html

« 維持費が問題となる iPhone 3G | Blogホーム | あの阿部正樹に再会! »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ