« 米倉涼子が見つかりました! | Blogホーム | 気が付けば ミリオンヒット間近 »

はじめての会社説明会

あくまでもイメージ。こんなに大きな会議室はありません(泣)。

こんにちは。 初めて会社説明会に参加した岩崎です。

忙しい毎日ですが、本日は打合せのために帰社。打合せが終わってホッとしていたところを、突然呼び出されました。「ちょっと会議室へ…」という感じだったので、会社説明会であるコトさえも知らされずに会議室に向かいます。
会議室に入った瞬間、学生さんたちの視線が集まりました。ど真ん中に座らされ、さっそくの質疑応答。まったく予期せぬ状況ながら、次々と飛んでくる学生さんたちの質問に応えていました。
「この会社に入って良かったコトはありますか?」という基本的なモノから、「先輩方の今後のビジョンを教えてください」など驚きの質問まで多種多様。その横から感じる役職の方々の視線もプレッシャーでした。

まさかの呼び出しでしたが、良い体験になりました。会社員としては経験が浅いので、こういった経験は新鮮です。

コメント

<う> (2009/02/06 23:30)

なんという荒業。。。
でも,我彼の差から自分の位置を再確認することはいいことなのでしょうね。私もときどき昔私がついていた職業をみて,いろいろ考えさせられます。

 進歩していないなあ・・・と。

サターン (2009/02/08 18:39)

予告もなくいきなりとはすごい会社ですね。

前もって予告してくれれば安心なんですよね。

岩崎 仁 (2009/02/09 04:52)

> <う>さん
そもそも、このイベントがなんなのか?さえも判らない状況での参加だったので軽いパニック状態でしたw

進歩しているかどうかは難しいところですが、以前よりは人間としてマシになっているような気がします。ただ、計画性の無さなど 根本的な部分は変っていませんね。

岩崎 仁 (2009/02/09 04:54)

>サターンさん
ホント、久々に帰社したかと思ったらビックリな歓迎でした。他の参加者は、事前に案内があったんだとか…。

「今後も積極的に参加してね」だそうで、またフラリと呼び出されそうですw

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/02/briefing_session.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/533
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 米倉涼子が見つかりました! | Blogホーム | 気が付けば ミリオンヒット間近 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ