« はじめての会社説明会 | Blogホーム | すべては今週で決まる…か? »

気が付けば ミリオンヒット間近

切番ゲッターより。

こんにちは。 急いで切番対応を行った岩崎です。

気が付けば 1,000,000 HIT まで、1万ちょっとしかありません。最近アクセス数が低下してきたとはいえ、1,000以上は確実にアクセスされる状態です。つまり、あと10日もありません。奇跡のミリオンヒットを目の前に、肝心の切番システムが対応していませんでした。

本当はミリオンヒットを記念に、切番コーナーを一新する予定だったのですが、まさかの激務でリニューアルどころか対応さえも難しい。急いで切番を考え、なんとか対応しました。あまりテストをしていないので微妙なところですが、これでミリオンヒットは迎える準備ができたかと思います。

ちなみに、1,000,000 HIT 以降の切番は以下の通り。
切番が増えてきたので、5つの系統に分けました。ポイントは大幅に変更予定です。

1,000,000 HIT 以降の切番一覧
名前説明主な切番Point
ジャスト系 - ベーシックな切番 発生率のワリに高いポイントが獲得できます
  ジャスト1,000,000下6桁が0000002,000,000、7,000,000+5,000
  ジャスト100,000下5桁が000004,300,000、5,600,000+1,000
  ジャスト10,000下4桁が00002,940,000、7,740,000+150
  ジャスト1,000下3桁が0003,481,000、5,273,000+20
ゾロメ系 - 同じ数字が続く切番です
  セプテットすべて同じ数字2,222,222、5,555,555+5,000
  セクステット・ロー下6桁が同じ数字3,555,555、8,444,444+1,000
  クインテット・ロー下5桁が同じ数字4,733,333、6,822,222+150
  カルテット・ロー下4桁が同じ数字2,951,111、5,316,666+20
ストレート系 - 9の次は0にはならず 5,678,901は切番として認められません
  ストレート連続した数字2,345,678、8,765,432+5,000
  ストレート・ロー下6桁が連続した数字4,234,567、6,987,654+500
  ストレート・ツイン・ロー下6桁が連続した数字を繰り返す7,123,123、8,654,654+300
ペア系 - 同じ数字が続いた場合の切番
  トリプレット&カルテット同じ数字3桁と4桁のペア4,446,666、5,555,999+350
  デュエット&クインテット同じ数字2桁と5桁のペア3,355,555、7,777,722+300
  カルテット&クインテット・ロー下6桁が同じ数字3桁と3桁のペア3,888,888、4,222,222+100
  トリプレット・ツイン・ロー下6桁が同じ数字2桁と4桁のペア2,115,555、9,444,466+50
レペティション系 - 発生率が低く なにげにポイントが高い切番です
  レペティション2つの数字を繰り返す1,717,171、6,262,626+700

慣れない Perlプログラムを修正して、切番システムなども対応させています。

もう少し見直す必要がありますが、半年くらいは上記の表でやっていこうかと思っています。
要望などがあったらバンバン受け付けますので、コメント戴ければ幸いです。

関連する日記

コメント

はまー (2009/02/09 17:37)

ご苦労様。

<う> (2009/02/09 23:55)

+10,000夢のような話だ・・・。
まあ,縁がないでしょうが(笑)。

岩崎 仁 (2009/02/10 00:46)

>はまーさん
まだまだ練り直す必要はありそうですが、暫定的にこれでスタートしたいと思っています。
まさか、こんな激務な時期に重なるとは…。

将来的には、集計部分も自動化したいところです。

岩崎 仁 (2009/02/10 01:06)

> <う>さん
…と思っていたら、意外にポロリと取れてしまうコトも多いですよ。
特に最近はアクセス数が不安定なので、狙いにくい傾向のようです。

うーん、改めて考えると +10,000はやり過ぎかなぁ。
1日 1,300人来ても、2年に1回あるくらいの切番なので、ちょっとプレミア感を出したかったのですが、異常値過ぎた気がしてきました。。。
TOPを +3,000くらいで抑えて練り直した方が良さそうです。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/02/ready_million-hit.html

« はじめての会社説明会 | Blogホーム | すべては今週で決まる…か? »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ