« さくらインターネットで Google Appsの DKIMを利用する | Blogホーム | 3連休は部屋にこもろう »

まったく使えない…という現実と向き合え

自分は、どんだけできない人間なのか。
そんなバカな?…と焦る日々でしたが、呆れるほどの技術力。まったく使えないというレッテルが払拭できずにいました。

数年ぶりにツラい朝を迎え、現実逃避の瀬戸際でしたが、なんとか受け入れるコトができました。まったく使えないのは事実であって、誤解ではない。それだけ甘い環境で育ってしまったという人生の汚点です。

とにかく、今は勉強あるのみ。
寝ても覚めても欠かさず勉強してますが、その甲斐あって、少しずつコードが読めるようになりました。わずかに感じる成長の喜び。できる限り全力で向き合って、なんとか乗り越えていきたいです。

コメント

はまー (2011/02/09 17:34)

そこに気付けば後は前進有るのみ。

まぁ、スキルアップの余地が有る事が羨ましいよ・・・

マーサ・マサ (2011/02/12 02:20)

ダメだ!とか思ってしまったら終わり。悔しいとか思ってる段階ならまだ先はあるはず! 自分ってダメだなぁって思ってる人は多いはず。凄い人は凄いしね! 色々周りをみて負けてたまるか!と思ってがんばって! 川口在住の人より。

岩崎 仁 (2011/02/12 18:58)

>はまーさん
おかげさまで吹っ切れました。ムリしたってダメな時はダメですしねー。もっと楽な気持ちで、むしろこの逆行を楽しむくらいの覚悟を決めようかと思います。

岩崎 仁 (2011/02/12 19:04)

>マーサ・マサさん
ホント、凄い人は凄いですしねぇ。改めて自分の強みってなんだったのか?もしかして無かったのでは?と自問自答です。
早く自分の強みを整理して、今の業務に活かしていきたいですね。

…お、川口とかメチャ近くじゃないですかー!
このサイト、意外に川口近辺のユーザーさんが多いですね!?

はまー (2011/02/13 23:20)

逆行? 逆境?

岩崎 仁 (2011/02/14 23:09)

逆境でしたねw
当分は未確認でアップしちゃうので、走り書きが続くかと思います…。(>_<)

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/02/post_110.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4512
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« さくらインターネットで Google Appsの DKIMを利用する | Blogホーム | 3連休は部屋にこもろう »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ