« 自分の趣味は Webサイトだ! | Blogホーム | 壁 »

空回りの毎日に 無意識の焦り

「正直、向いてないですね。」…と、本日の面接でまさかの宣告。ただ、まさかと言うよりは、やっぱりと言う心境。指摘事項は仰る通りだし、あまりのダメっぷりに 自分自身も戸惑うばかりです。

デスクで居たたまれなくなり素直に相談するも、不満を述べたみたいになっちゃって、もぅ残念なくらいに空回り。アドバイスは的確だし、色々配慮して頂いているのにもかかわらず結果が出ない。多大な迷惑をかけている重圧から、もはやトイレに行くコトさえも恐縮する心境です。自分でも、信じられない。

前の会社でもダメな部下がいたケド、まさに今の自分だね。あの時の周りの目を思うと、情けなくて情けなくて仕方ないですが、空気読めないんで頑張ります。直近の問題に捉われず、前向きに視野を広げます。そうじゃないと、昔の仲間や 今の同期に 合わせる顔がありません。今はただ、努力あるのみ。

コメント

はまー (2011/03/08 17:34)

自分が納得するまでやったらいいよ。

よしぞう (2011/03/08 23:05)

肩の力を抜いて。気負わず諦めないで下さい。応援してます!

岩崎 仁 (2011/03/08 23:19)

>はまーさん
コメントありがとうございます。
毎晩、寝るときに明日からは…明日からは…って思うんですが、ついついネガティブになってしまう今日この頃です。
でも、おかげ様で (ちょっとずつですが) 巻き返せてきた感じがします。

岩崎 仁 (2011/03/08 23:31)

>よしぞうさん
うわわ…、よしぞうさんまで(泣

いつもツイート読ませていただいてますが、まさか こんなネガティブな日記にコメントを戴けるとは…。ありがとうございます!感謝です。

頑張ります。ってか頑張りたいです。
こんなところで挫けるような、ハンパな覚悟で転職したつもりもないので、やりきらないとです。

293 (2011/03/09 18:41)

時間あるときまたご飯行きましょうよ!

岩崎 仁 (2011/03/11 08:09)

うわわ、293さんにまで空回りの毎日を見られるとはお恥ずかしい限り。
ちょい前まで飛ぶ鳥を落とす勢いだったんですケドねぇ(笑

また、ごはんでも食べに行きましょうか!
そろそろタルタルの時期ですしね!?

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/03/post_115.html

« 自分の趣味は Webサイトだ! | Blogホーム | 壁 »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ