« マルチスレッドに夢中 | Blogホーム | 発表 新生iPod »

台風9号の悲劇

台風9号の進路予想 (Yahoo!天気より)

こんにちは。 帰ってきたら部屋の中が濡れていた岩崎です。

言うまでもなく、犯人は台風9号(FITOW)。朝出かけるときは晴れていたので、台風の存在をスッカリ忘れていました。
いつものノリで窓を開けて出社したのが失敗。帰ってきたら、窓際がビショ濡れでした。

そして、自分もビショ濡れ状態。うっかり傘を忘れたので、あっという間に雨にヤラれてしまいました。

今日はリーダーが先に退社したのですが、退社した際にメールが届きました。
「今、雨は降っていません。」
マジですか!?と、その10分後に退社したのですが、けっこーな雨。「えー」とか思いながら、なんとか駅に走ったのですが、それは序章にすぎない出来事でした。

池袋駅に到着すると、さっきの雨なんてカワイく思えてきちゃう大粒の雨。まさにバケツをひっくり返した状態。
ココまで降ると、傘を持っていても駅を出るのをタメらってしまいます。傘を持っていない自分は、タメらい度「割増」。

台風9号は確実に近づいているという事実。どう考えても止むような気配もないので、思い切って駅を飛び出します。マンションまでダッシュ!! 1歩でも外に飛び出してしまったら最後、もぅ後戻りはできません。妙なためらいが命取りです。

出社する時は、降ってきた その瞬間に会社に到着したので、数滴濡れた程度。あまりのタイミングの良さにミラクルを感じていたのですが、その分 帰りに食らいました。
ほんの10m走っただけでも、スーツはビショビショ。ナゼかワイシャツも濡れまくりで、マンションに帰ってくる頃には、スーツから異様な重さを感じていました。こういう時に限って、ちょっと良いスーツを着ていたりするんですよねぇ。

こうして、なんとか帰ってきたと思ったら、部屋の中が濡れているコトが発覚。
ようやく落ち着けると思ったのに、またもや災難という感じで、かなりグッタリしてしまいました。もぅそのまま寝てしまおうとも思ったくらい。
ただ、フローリングが腐ったりすると面倒なので、軽く拭いてエアコンのドライを始動。


そして、改めて台風9号の進路を確認したのですが、本格的な上陸は明日みたいですね。
過去の進路をみると、わざわざ日本に近寄ってきているみたいです。おまけに、東日本をなめていく感じの進路。非常に迷惑な台風ちゃん。

…というコトで、明日は部屋の窓は厳重に閉めて、しっかりと雨対策をしてから出社しようと思います。それでは、今日はこの辺で。^-^/~

関連する日記

コメント

S・H (2007/09/06 04:14)

あんな場所で窓開けて出かけちゃう方がビックリだよ!!

岩崎 仁 (2007/09/06 21:08)

会社でも同じコト言われましたー(>_<)

5階だし、人通りが多いから、逆に安心かなーと思ったりで、けっこー開けっぱでした。
今後は開けっぱ辞めるコトにします。

りえ (2007/09/09 19:47)

会社の偉い人が「今日は16時半で終わりにしましょー」と言ったので、6日は雨が酷くなる前に帰って来られました。(傘要らなかった)

で、7日は、常磐線の快速も各駅も止まってしまって、会社に行けませんでした…。いえーい3連休ー☆

岩崎 仁 (2007/09/09 20:53)

会社のエラい人 素晴らしいなぁ。
ウチにはエロい人ばっかりで、そんなエラい人居ませんでした(泣)。

てか電車が動かないと会社って休めるんだね。
(場所にもよるだろうケド)

りえ (2007/09/10 21:30)

行く気満々で、いつもより30分早く起きたりしてたんだけど、行けないんだからしょーがないよねー(笑)
夏休みがあと1日残ってたし。
覚えてるかしら? ウチ、一斉休暇がなくて、好きなときに取るのだよー。

岩崎 仁 (2007/09/11 15:40)

好きな時に休めるなんて、そんな自由なシステムなの?
なんか融通が利くのは覚えてたケド。。

ウチもそこまで自由だとサイコーなんだケド、ある意味 客商売だから、そうもいかないしねぇ。

いっさい休暇がないとは、思い切ったシステムだ。

りえ (2007/09/11 20:22)

お役所系は大抵“盆の一斉休暇”はないらしい。
代わりに、7月1日~9月30日の間の好きなときに取るのだよ。

岩崎 仁 (2007/09/12 00:19)

なるほどー。お役所系は色々と特殊ですもんね。

ただ、期間中、好きな時に休みを取るという点では似てるのかなぁ?
自分も、今回の月火が夏休みでした~☆

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/09/fitow.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/33
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« マルチスレッドに夢中 | Blogホーム | 発表 新生iPod »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ