« 「MAXコーヒーX」を飲んでみた | Blogホーム | iPod nano レビュー - 使い続けてみた感想 »

記念日

最初にあげたプレゼントは「プリンジャム」でした。

こんにちは。 彼女ができてから、今日で 1年が経った岩崎です。

とにかく飽きやすい僕は、3ヵ月も経てば目移りしてしまう性格。世の中にはカワイイ子がゴマンといるワケで、1年も付き合うなんて夢のような話。

友達の中には、3年も 5年も付き合ってる人もいる。どんだけ運命だよ。とか思っていたのですが、ついに自分も 1年という区切りを迎えるコトができました。

彼女が僕の部屋に遊びに来ると、必ず置き手紙が置いてある。どうやら部屋を出る時に書いているようで、僕が仕事から帰ってくると読むコトになる。

色々な不安も絶えない社会生活ですが、置き手紙を読んでいると思わず笑顔になってしまう。

改めて読んでみると、かなりの量になっていた。あっという間だと思っていた 1年も、こうしてみると重みを感じる。
この手紙を書くのにどれくらいの時間がかかるのだろう?僕のために文面に悩んでいる彼女を考えると、思わず嬉し涙が出てくる。


振り返ってみると、彼女に頼りっぱなしの毎日だったカモ知れない。

最近、彼女のコトを聞かれるコトがある。特に女の子は、そういった話が大好きだ。
聞かれるコトを話す程度だが、そんな時に「彼女さん幸せだねぇ」と返されるコトが多い。

だが、こんな頼りっぱなしの自分だけに、胸を張って幸せにしているとは言い難い。

家に帰ってもスグに寝ちゃうし、好きなコトばかりをやっている。なんだかんだ言っても、僕は非常にワガママだ。
そんな僕に彼女はいつもブーブー言うが、結局は笑顔で付き合ってくれる。なんだかんだで、幸せを感じているのは僕の方だ。

“続ける”のではなく、“続く”というコト。
1年という節目を迎えられたのも、すべては彼女のおかげなんだと思う。


そして今日も、彼女が僕に手紙を書いてくれた。
本当は郵便受けに入れる予定だったようだが、思わず忘れてしまったようだ。サプライズに失敗したあたりも彼女らしい。

岩崎さんが私を好きでいてくれるだけで幸せ。

これからも彼女のコトを想い続ける。きっと、僕のワガママは止まらないだろうから。

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/09/love.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/51
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 「MAXコーヒーX」を飲んでみた | Blogホーム | iPod nano レビュー - 使い続けてみた感想 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ