« NASのハードディスクが外された? | Blogホーム | Sonyのデジタルフォトフレームが復活! »

いつの間にか Vistaに対応したMySync Suite

ようやく Vista対応となった「MySync Suite」。

こんにちは。 いつの間にか MySync Suite が Vistaに対応しているコトを知った岩崎です。

ただ、過去のバージョンをムリヤリ Vistaにいれていたのが悪いのか、過去の写真を引き継いでくれませんでした。どうやら保存場所が悪い様子。

また、気になっていた確認メッセージについても改善されていないようです。

auの携帯電話とパソコンを連携させる為のソフトウェア「MySync Suite」
au専用というコトもあり、他社の連携ソフトではカバーしきれない細かな機能などにも対応しています。MySyncシリーズ製品情報

このソフトウェアさえあれば、パソコンへの取り込みが非常に簡単。W53CAで撮影した動画や写真などを、手軽に取り込むコトができます。
ケータイで写真を撮るという習慣も、このソフトウェアが支えてくれていました。

ただ、肝心の Vistaに対応していません。8月には対応の遅れが発表されたものの、ずっと音沙汰がない状態が続いていました。
どうなっているのかと久々に状況を確認してみたら、2月4日に Vista対応版が公開となっていたようです。

自分は、待ちきれずにムリヤリ Vistaにインストールしていたのですが、それらのデータは基本的に引き継がれないようです。
最初はデータが消えてしまったのかと思ったのですが、調べてみるとデータの保存場所が変わっただけのようです。

従来のバージョンを Vistaにインストールすると、写真のデータは以下の場所に保存されるようです。

C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\MySync Suite\Users\User0001\Album\


これを、現在の正しい場所に移動してあげるコトで、データの引き継ぎは可能となります。


ナゼか表示される上書の確認メッセージ。

ただ、相変わらず取り込んだ後のメッセージが表示されます。
既に取り込み済みの写真を 改めて取り込んでしまうらしく、その度に同じ名前が存在します。上書しますか?と表示されます。

最初は Vistaに対応していないから仕方ないかなぁ…と思っていたのですが、正式に対応したバージョンでも表示されるとなると、自分の環境が悪いというコトも考えられますね。

自作したパソコンなのでなんとも言えませんが、通常の操作ではインターネットにも接続できないし、なにかしら不安定なコトは間違いないです。
愛用していた NAS調子が悪そうですし、時間があれば再調整する必要がありそうです。

…と言うコトで、まだまだやるコトが尽きない今日この頃。とりあえず今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/03/mysync_suite_vista.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/227
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« NASのハードディスクが外された? | Blogホーム | Sonyのデジタルフォトフレームが復活! »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ