« 921SH購入!ついに SoftBankへ | Blogホーム | いつの間にか Vistaに対応したMySync Suite »

NASのハードディスクが外された?

購入して、まだ 1年にも満たない「HDL4-G1.0」。

こんにちは。 突然 NASの調子が悪くなった岩崎です。

早朝 4:51。朝までかかっていた作業が一段落し、ようやく寝られるかと思っていたところ、愛用の「HDL4-G1.0」から警告メールが届きました。

なんと、1台のハードディスクが認識されていません。早くもクラッシュの予感です。

データのバックアップや、大容量のデータを保存している NAS。自分は I-O DATAの「HDL4-G1.0」を利用しているワケですが、なにかしらの障害が発生したようです。

朝の 5時に、突然 警告メールが飛んできました。

Subject :
 [LANDISK] ディスク取り外し
Body :
 sata4: ディスクが本体から取り外されました.

ディスクが外された??
いっさい触れてもいない状態なので、何事かと思って HDL4-G1.0を確認してみると、アクセスランプが点灯していません。
確かに 1台のハードディスクが認識されておらず、外された状態となっています。

まだ購入したばかりで 1年も経過していないのですが、早くもクラッシュでしょうか??

幸い、RAID5なのでデータが消えるコトはありませんでしたが、もしかすると Blu-rayを設置する際に発生したホコリが原因カモ知れません。

さっそく調査を入れたいところですが、なかなか時間が作れないので、今週は電源を入れずに安静にしておこうかと思います。
…と言うコトで、余計な出費にならないコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/03/nas_clash.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/226
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 921SH購入!ついに SoftBankへ | Blogホーム | いつの間にか Vistaに対応したMySync Suite »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ