« 【お詫び】当サイトが表示できない状況に陥りました | Blogホーム | MDR-AS30G を買ってみた »

未だに不安定な Mushikabu.net

自宅からは未だに接続できない(泣)。

こんにちは。 Webサイトに障害が発生し、大災難だった岩崎です。

既にお詫びの日記でも述べていますが、昨日の夜にネームサーバの設定を変更してしまい、Mushikabu.netへ接続できないという障害が発生していました。

そろそろ睡眠を取りたい時期だったのですが、おかげで未だに睡眠不足です。

あれから 1日が経過し、ようやく元に戻りつつある状態ですが、短期間にアレコレ設定を変更してしまったせいか、未だに不安定な状態が続いています。

残念すぎるのは、未だに自宅から接続できないというコト。あまりにも接続できずに Blogの更新もできない状態だったので、hostsの設定を変更し、強制的に接続しています。

アクセス数を見ると、ずいぶんと影響があった様子。
昨日の 22時~朝方までと、特にアクセス数が多い時間だった為、その影響も大きかったようです。本当にご迷惑なコトをしてしまいました。
当分はネームサーバの変更は自粛しておくコトに致します。

70万HITを迎えてからというモノ、なにかとトラブル続きですね。
気がつけば日記も止まってしまったし、早めに調子を取り戻したいところです。

…と言うコトで、このドサクサに紛れてケータイサイトのデザインをリニューアル中。
システムのしがらみ等で、ずっと古いデザインのままだったのですが、色々と改善策も出てきたので着手するコトにしました。
ただ、SoftBankのブラウザが少し特殊なので、完成までは もぅ少し時間がかかりそうです。

入社したばかりだし、なんだかんだと、あと半月くらいは忙しい予感。倒れないコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/04/instability.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/256
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 【お詫び】当サイトが表示できない状況に陥りました | Blogホーム | MDR-AS30G を買ってみた »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ