« AppleCare+に加入してきた! | Blogホーム | ゲストハウスでのプリンタ選び »

Webサイトを立ち上げてから 15年目を迎えました!

懐かしき 初期の頃のデザイン。タイトル全面に出過ぎw 今は亡き ZOIDSのコーナーなどがありました。

こんにちは。Webサイトが 15年目を迎えた岩崎です。

ちょうど 14年前の今日、岩崎仁の俺は語りたい!がスタートしました。

以前から日記は書いていたのですが、フリーウェアの配布元として立ち上げた記憶があります。NIFTY-Serveのサーバを利用し、アドレスも mushikabu.netではありませんでした。

最近、すっかり Twitterに流れてしまい Blogの更新が途絶えています。書きたい日記は山ほどあるのに悲しい限り。15周年記念に間に合うよう、いち早くサイトのリニューアルを行いたいところです。

写真は 2000年のスクリーンショット。
あの頃は 様々な個人サイトが立ち上がっていたのですが、さすがに現役のサイトは少なくなってしまいました。密かに相互リンクのページも存在しているのですが、大半のページが消えてしまっているようです。

そんな中、MyPlayerを立派なソフトウェアに仕上げてくださった魅椥さんのサイトは、まだまだ現役の様子。ケータイのアレとか懐かしいなぁ。

昔のスクリーンショットを送って下さった PANDAさんのページも、まだまだ健在の様子。サイトの作りも懐かしくて落ち着きます。
思わず掲示板に書き込んでみたところ、さっそく返信があり毎月更新しているのだとか。すごい!

まだまだ mushikabu.netも負けてはいられないですね!^^

関連する日記

コメント

PANDA (2012/10/03 22:41)

懐かしい写真ですね~。

昔は Chat Monitor なんて使ってましたから、1分以内に反応してました。
今は Twitter を始めてみたものの、つぶやいている暇がありません。(泣笑)

岩崎 仁 (2012/10/04 16:30)

>PANDAさん
わー!コメントありがとうございます。
頂いた画像は大切に保管しているので、こちらでも利用させて頂きました^^

Chat Monitorあった気がする!w
岩崎はスッカリ Twitterに流れているものの、まとまった文章はやっぱり Blogが落ち着きますねぇ。

はまー (2012/10/04 22:26)

あの人やあの人やあの人やあの人は元気かな~

岩崎 仁 (2012/10/04 22:54)

>はまーさん
あの人やあの人やあの人ですよね!
ちなみに、あのマサキ君は 2人目の子供が生まれましたー♪
(勝手にご報告w)

はまー (2012/10/05 05:50)

おー!それはおめでたい!!(岩崎Jrはいつだ!?)

しかし気がかりはA氏とK氏・・・ 

サターン (2012/10/08 13:59)

ちなみに私は独身。
ぐりすけさん、yasuさん元気かしら?

岩崎 仁 (2012/10/09 16:29)

>はまーさん
A氏は本当にご無沙汰が無くなってしまいましたねぇ。
まだサイトはあるみたいですが、2007年から更新が止まっているようです。

K氏は Facebookで検索しても出てきません!><

岩崎Jr....(遠い目

岩崎 仁 (2012/10/09 16:35)

>サターンさん
ぐりすけさんは、つい先日(と言っても1年ほど前ですが)コメントを頂きましたよー♪

yasuさんは、もー大活躍でして。
同い年だけに刺激を受けております^^

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2012/10/anniversary.html

« AppleCare+に加入してきた! | Blogホーム | ゲストハウスでのプリンタ選び »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ