« “振る”ファンタのグレープ味も飲んでみた | Blogホーム | 副都心線に乗ってみた! »

書きたいのは こんなコトじゃない

浅草に行った時の写真。なんとなく日記のイメージ。

こんにちは。 Blogの更新が遅れている岩崎です。

ココ最近、日記が満足に更新できていません。先週の土日に遅れをリセットできなかったのも痛手。実は先月に過去最高のアクセス数を記録していたのですが、その勢いを継続できそうにありません。

特に今週は、作業の納期と会社のイベントが多く重なってしまった上に、色々と細かなタスクに追われてしまい、日記に手を出せる時間さえも取れませんでした。

長い間日記を続けているので、かなりの優先度ではあるのですが、日記を書き終えずに意識が飛んでしまうコトが少なくありません。書きたいコトは色々とあるだけに、自分としても非常に悔しい限りです。

社員として、まだまだ忙しさは増していきそうな予感。当分は余裕のない時が続きそうです。

コメント

サターン (2008/06/15 10:11)

仕事優先だから仕方のない事だと思います。

更新はあまり無理しない程度でね。

<う> (2008/06/15 12:10)

iPhoneの時期までになんとか楽になるといいですね。
あれは結構アクセス多そうですし。

とにかくお体をお大事に。なにごともゆっくりですよ。無理して体をこわしたら何の意味もない。

はまー (2008/06/15 14:12)

・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁいいや(笑)

岩崎 仁 (2008/06/15 19:22)

>サターンさん
ありがとうございます。

ただ、以前に「更新できないのなら、今日の日記は辞めてしまえば?」といった意見を頂いてしまい、優しい言葉に甘えてばかりではイケないと複雑な心境です。

岩崎 仁 (2008/06/15 19:27)

><う>さん
iPhoneの購入は検討中ですが、いつの間にか購入決定のプレッシャーを感じます(笑)。

かなりの人気はありそうですが、比例してレビューの数も多いので、どこまでのアクセスが取れるかは悩ましいところですね。

それだけ集中した時間が取れれば良いのですが…。

岩崎 仁 (2008/06/15 19:29)

>はまーさん
なんでしょう?
この意味深なコメントは……。

サターン (2008/06/16 12:28)

今日の日記ではなく、気まぐれ日記・不定期日記・更新出来る時に更新する日記とか名前を変更してみてはどうでしょうか?
これなら文句は言われまい(笑)
そもそも岩崎さんのHPであり、更新できないなら今日の日記は止めてしまえばという言葉は言い過ぎだと感じました。
岩崎さんがお金を徴収してるならまだしも、そうではないのだから、他人がイチャモンをつける権利はないと思います。

その方が同様の境遇になったら理解すると思いますが・・・。

サターン (2008/06/16 12:30)

岩崎さん、上のコメントがトラブルの原因になるようでしたら、削除してください。

はまー (2008/06/16 19:34)

絶対名前は変えない  に一票w


ってゆか、「今日の日記」が「毎日書く」って意味にもならんと思うし・・・

<う> (2008/06/16 23:48)

 じゃ,「任意の日付の今日の日記」でどうだ!
 で,任意の日付を小さい文字にしておく。うんうん。

岩崎 仁 (2008/06/17 00:35)

>サターンさん
ご配慮ありがとうございます。まったく問題はありません。
せっかく頂いたコメントを削除したりは致しません。様々な意見があってこそ成長がありますので。

…そうなんですよね。
結局のところ岩崎のページなので、権利はないと言ってしまえば速いのですが、個人的には裏切っているようで心苦しい今日この頃です。

ただ、サターンさんのような方が居てくれるだけで嬉しい限りです。これからも、まったりと応援していただければ幸いです。

岩崎 仁 (2008/06/17 00:39)

>はまーさん
まぁ、その通りですが “絶対”に名前は変えませんw

数年前も日記の話題に出したコトがあったと思うので、知っている人も居るかとは思うのですが、“その日を記していく”…という意味で『今日の日記』なので、毎日更新って意味とは異なります。

ただ、最近は毎日更新する Blogなども増えてきているので、誤解される傾向にはありますね。
まぁ、数年も経てば どこも潰れているとは思いますが。。。

岩崎 仁 (2008/06/17 00:41)

><う>さん
それじゃぁ、素直に Blogにしちゃった方が良いですねw

はまーさんへのレスでも書いてますが、その日を記していくコーナーなので、名前は現状維持で続けていきたいと思います。

申し訳ないですが、当分は ひとこと日記を活用しながら、運営を継続していきたいと思います。あまり“ノイズ”を増やしたくはないのですが、一定のレベルを維持していくのは困難でした(泣)。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/06/negative.html

« “振る”ファンタのグレープ味も飲んでみた | Blogホーム | 副都心線に乗ってみた! »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ