« 東京スカイツリー | Blogホーム | 書きたいのは こんなコトじゃない »

“振る”ファンタのグレープ味も飲んでみた

ついに登場したグレープ味。

こんにちは。 ふるふるファンタのグレープ味を発見した岩崎です。

振らなきゃ飲めない炭酸飲料として登場した「ファンタ ふるふるシェイカー」。意外にも美味しかったので、4月に発売されてから何度か飲んでいます。先日、飛鳥山に登った時も飲んでいました。

そんな ふるふるシェイカーに、新しく「グレープ味」が登場したんだとか!さっそくコンビニで発見したので飲んでみました。

ファンタと言えばグレープ!
ファンタを単独で購入するコトは全く無いのですが、マクドナルドに行った時に飲む機会があります。マクドナルドのファンタは、グレープ味。その為、ファンタと言えばグレープ味のイメージでした。

そんなグレープ味の ふるふるシェイカーが発売されるというコトで、さっそく購入。オレンジ味が好評だったので、思わず期待してしまいます。


ふるふるシェイカーのイメージ広告。

結果としては、「グレープ」と言うよりも「マスカット」でした。

ファンタグレープとは、また違った味わい。通常のグレープ味を想像していると、違和感があると思います。
Webサイトの情報によると、グレープ×マスカット味みたいですね。2種類のフレーバーを利用して、さっぱりとした味わいに仕上げたみたいです。

残念ながら、オレンジのような衝撃はありませんでした。
悪くはないのですが、オレンジの方が酸味があって炭酸を味わえる気がします。この発想で行くと、レモンなども酸味が聞いて良さそうですね、夏ですし。


…と言うコトで、改めてオレンジ味が飲みたくなってくるワケですが、それ以上に体は睡眠を欲しているようです。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

サターン (2008/06/15 10:06)

結構美味しかったよ。

岩崎 仁 (2008/06/15 10:10)

確かに、なかなか美味しいんですケドねぇ。
オレンジの衝撃はありませんでした。

はまー (2008/06/15 14:10)

俺も今日飲んだ~^0^
確かに、マスカットだった・・・
普通のファンタグレープが好きなだけにがっかりした。

岩崎 仁 (2008/06/15 19:39)

ですよねぇ。
普段のグレープを知っていると、今回のマスカット感が残念でなりません。

最初から「マスカット味」と書いてくれれば、また意見も変わってきたと思うのですが。

リサ (2011/10/23 18:11)

やはりファンタのグレープ味は最高ですね~。
外国でグレープ味はあまりないし、オレンジ味は一番有名です。ヨーロッパでファンタのオレンジ味はもっと甘いので、けっこう美味しいけど、結局はグレープ味は一番美味しいと思います。

岩崎 仁 (2011/10/30 21:37)

>リサさん
コメントありがとうございますー!
岩崎もマクドナルドに来たときは、いっつもファンタグレープを注文しちゃいます。

ファンタはグレープがデフォルトだと思っていたんですが、なにげに日本仕様だったのですね。
てか、もっと甘いオレンジとか、一発で糖尿病になりそうな危険性ですw

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/06/fanta_grape.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/314
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 東京スカイツリー | Blogホーム | 書きたいのは こんなコトじゃない »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ