« iPodから WALKMANに戻れるか | Blogホーム | 再来 Peach Elephant Bar »

おサイフを忘れました

少しずつ革が馴染んできました。

こんにちは。 久々にサイフを忘れた岩崎です。

積極的に おサイフケータイを利用しているコトもあり、なかなかサイフを利用する機会がありません。

改札も、駅の自動販売機も、すべてモバイルSuicaで済んでしまいます。小銭入れも持っているため、コーヒーといった小額決済も サイフを出すまでもありません。

お昼近くになってから、ようやく気がつくコトができました。

今日は早めに退社して、買い物に行く予定だったのに非常に残念。
現金だけなら借りれば済むのですが、ポイントカードなどもあり、帰りに寄るコトができませんでした。

他にもカードの問い合わせをしようと思っていたのに、カード番号が分からず撃沈。

最初は支障がないかと思っていたのですが、微妙に予定が狂う 1日でした。

ヨドバシカメラなら、おサイフケータイで支払いもできるし、ポイントカードもケータイに入っているんですケドね。
アチコチのポイントカードが、おサイフケータイに対応してくれるコトを願う今日この頃です。

…というコトで、明日こそは忘れないように心がけつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

コメント

サターン (2008/07/31 14:24)

自分もスイカを利用しているから、一度だけ財布を自宅に忘れた事がありました。
その時は銀行のキャッシュカードを念の為に持って来ていたので助かりました。
なんせ、自分が行った飲食店は現金しか扱っていないお店なので。

岩崎 仁 (2008/07/31 14:50)

キャッシュカードだけ持っていたって、スゴい奇遇ですね!?
サイフとは別に持ち歩いているんですか??

さた (2008/08/01 10:45)

財布には現金とポイントカードを入れています。

キャッシュカードは専用のカード入れに入れてます。

岩崎 仁 (2008/08/01 15:03)

キャッシュカードを別に持ち歩いているとは珍しいですね。
サイフを紛失したときには良さそうですが。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/07/wallet.html

« iPodから WALKMANに戻れるか | Blogホーム | 再来 Peach Elephant Bar »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ