« Canonの両面印刷は顔料インクを利用しないのか? | Blogホーム | 今年も恵比寿のイルミネーションへ »

なにかと予定が重なる日

スグに電池が無くなる W63CA。

こんにちは。 送別会に参加してきた岩崎です。

以前常駐していた会社の人が辞めるというコトで参加してきたのですが、アレコレと予定が重なる 1日でした。

最初は順調に仕事を進めていたのですが、定時間際で作業が追加。突如忙しくなりました。まぁ、この業界なら良くある話です。

しかも、幹事に連絡できていませんでした。ケータイの電池が切れるという、ありえない災難に見舞われていたのです。

自分は、滅多にケータイの電池が切れません。それだけ予備対策をしているワケですが、この日に限っては不運が重なりました。W63CAの電池は持たないし、昨日購入した USBの充電ケーブルは パソコンが承認しないし、予備の W62Sも電池切れだし…という状況です。
おまけに、コンビニにも行けない、他に充電器を持っている人が居ない、そもそも室内に人が居ない…と、どうにもできない事態でした。

なんとか退社したのは、送別会が始まる10分前。
会費もおろしていないし、送別品の購入もしていない。夕方から予定が狂いだしたので、なんの準備もできていない状態です。

しかし、まだまだ偶然は重なります。
なんと、数年ぶりに知り合いに再会!!
突然話しかけられたので 何事かと思っていたら、5年ぶりくらいの再会でした。急いでいるのですが、久しぶりの話題に盛り上がり…。

その後も、明日の予定の電話をしたり、電車を乗り間違えたりで大忙し。イマイチ文章にできていませんが、その他にも細かなタスクが重なって、久々に焦っていました。
重なるときは重なるねぇ…なんて話すコトもありますが、こんなにも重なるコトもあるのですね。

結局、参加できたのは 送別会の終わり際でした。せっかくお誘いして頂いたのに、遅れてしまって申し訳ない限り。次回こそは、時間通りに参加できるように調整したいと思います。

ケータイの電池が切れると ココまで不便なのかと、依存ぶりの問題もありますが、W63CAの電池の持たなさも問題ですね…。

コメント

サターン (2008/11/28 12:48)

お疲れ様です。

仕事ってたまにこういう予期せぬ出来事が発生するんですよね。

岩崎 仁 (2008/11/29 23:41)

そうなんですよねぇ。
お付き合いの呼び出しも多く、なかなか予定が調整しがたくなってきました。

ただ、それでも乗り越えて調整していくという楽しみもあるのですがw

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/11/post_24.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/475
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« Canonの両面印刷は顔料インクを利用しないのか? | Blogホーム | 今年も恵比寿のイルミネーションへ »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ