« 僕にオトナの対応はできない | Blogホーム | ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪ »

紅の豚をモチーフにした蚊取り線香入れ

「紅の豚」のポルコロッソをモチーフにした 蚊取り線香入れ。

こんにちは。 無事に忘年会が終了した岩崎です。

忘年会の幹事となり、準備などに追われていた日々でしたが、ようやく終了。いくつかのハプニングはありましたが、無事に乗り越えるコトができました。ココ最近は忘年会ばかりの日々でしたが、本当に一段落です。

写真は、忘年会の賞品の 1つ。ちょっとしたゲームを行ったのですが、その賞品の 1つが巡り巡ってやってきました。実は 5年ぶりの再開。この蚊取り線香入れには、ちょっとした感動秘話が隠されています。

映画「紅の豚」のポルコロッソをモチーフにした 蚊取り線香入れ。蚊取り線香入れと言えば ブタのイメージですが、それにポルコロッソを掛けた、かなりシャレたアイテムです。

5年ほど前、誰かの送別会を行ったと思うのですが、その時もゲームを行ったように記憶しています。
その時に自分がチョイスしたのが、この蚊取り線香入れでした。

その時、この賞品が先輩に当たり、巡り巡って 今回の忘年会に登場。
この業界は思ったよりも小さいようで、どこかしらで繋がっています。会社を辞めて、またも繋がるとは思ってもいませんでしたが、あの時に一緒に仕事をした先輩が 今回の忘年会に参加していました。
「なにか賞品を提供してくれませんか?」と相談し、登場してきたのが懐かしの蚊取り線香入れ。

手にした時は「懐かしー!!」と盛り上がっていました。
しかも、まったくの未使用状態。せっかくチョイスしたんですから、使って下さいよぉ(泣)。


陶器でできていて、なかなかの質感。

こうして、5年ぶりに賞品として登場したポルコロッソ。

幹事のくせに賞品を持って帰っているというのも微妙な話ですが、頑張った記念に頂いたような感じです。もともと別な人に当選したのですが、自分が欲しがっているコトを知って譲ってくれました。

5年越しにやってきた感激のストーリーなワケですが、とりあえず思ったのは 誰もこのアイテムを欲してないというコトですね(笑)。
蚊取り線香入れのブタに「紅の豚」を引っかけるなんて、かなりシャレたアイテムだと思っていたのですが、必要としているのは自分だけのようです。おかしいなぁ。

確かに、今さら渦巻き式の蚊取り線香を使う人なんて居ませんが…。

…と言うコトで、来年の夏に活用したみたいと思います。部屋中煙だらけになって 火災報知器が誤作動しないコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

コメント

はまー (2008/12/08 00:27)

使うよ、キンチョウうず巻。

岩崎 仁 (2008/12/08 05:35)

使いますよねぇ?キンチョウうず巻。実家でも大活躍です。
…ただ、1Kだと煙がキツそうです。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/12/porco_rosso.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/483
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 僕にオトナの対応はできない | Blogホーム | ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪ »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ