« 紅の豚をモチーフにした蚊取り線香入れ | Blogホーム | アフィリエイトに参加してみた »

ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪

かなり久しぶりのジンギスカン!激ウマです。

こんにちは。 ジンギスカンを食べに行ってきた岩崎です。

会社の忘年会に四苦八苦だった今日この頃。その他にも色々と予定が重なってしまい 忙しい日々でしたが、ようやく一段落。そんな意味も込めてジンギスカンに行ってきました。

久しぶりのジンギスカンというコトもあって、とっても美味しい。今回は「ラム塩タン」にも挑戦したのですが、やっぱり普通が良いですね。珍しいので ついつい注文してしまいましたが、タンに関しては 牛タンの方が美味しかったです。

物珍しさで「ラム塩タン」に挑戦しましたが、牛タンの方が美味しいカモ。

ジンギスカンを食べに来たのは、本当に久しぶり。Blogを検索しても見つからないので、かれこれ 1年以上は行ったコトがなかったようです。

実は、なにげにラム肉好き。牛カルビを食べるよりもジンギスカンです。
肉の油が あまり好きではないので、霜降りなどにも魅力を感じないタイプ。子供の頃からジンギスカンを好んでいたようです。

ただ、都心のジンギスカンは外れの確率も多く、外れた時のダメージも大きい。新しい店を開拓するの気力も起きないので、特定のお店でしか食べられません。
都心ラムのマズさは驚異的。都心に近づくほどに ジンギスカンを嫌う人が多くなるように感じるのも納得です。

なかなか食べられない「生ラム刺し」。臭みを感じません。

そんな都心ラムに恐れる中、オススメは中目黒にある「ふじや」というお店。

なんと「生ラム刺し」まで出てきちゃう、新鮮さがウリのお店です。
臭みが苦手な人も、ココなら食べやすいのではないでしょうか?…というか、臭みがダメなら最初から食べない方が良さそうですね(笑)。

どちらかと言うと、地方から引っ越してきて ジンギスカンを食べられるお店を知らない…といった人にオススメしたいです。ジンギスカン以外のメニューは少ないですが、雰囲気も良くて落ち着いて食べられます。基本的に予約しないと入れないので 事前に予約するコトを忘れずに。

5人前以上のセットを食べまくって お腹いっぱいなのですが、値段は 12,990円。価格が安いのもジンギスカンの魅力です。

…と言うコトで、大満足のジンギスカン。忘年会が一段落したコトもあって、とても美味しかったです。また近いうちに食べに来れるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

成吉思汗 ふじや ジンギスカン / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅) 夜総合点★★★★ 4.5

関連する日記

コメント

はまー (2008/12/08 09:07)

ジンギスカン(歌)知ってんのか~~!?(笑)
アラベスクとかニュートンファミリーとか・・・懐かしいのぉ~・・・

いや、ジンギスカン美味いっしょ!
20年くらい前、北海道で初体験したな~

なかむ (2008/12/08 13:05)

新宿にある「北牧場」がおすすめです。
何年も前に店が移動(新宿内での移動)になってから
一度も行ってはいないのですが。
ジンギスカン以外はありませんが、
美味しくて安くて良いお店です。

岩本共生おすすめだとか。

岩崎 仁 (2008/12/10 08:23)

>はまーさん
ジンギスカンの歌はなにげに知ってました。ネットでピックアップされていたのです。

ジンギスカン美味しいですよね!?
ただ、自分の周辺にはジンギスカンが好きな人は少ないです。おまけに、「ジンギスカン=臭いケド安い焼き肉」というモノだと思っている人もチラホラ…(泣)。

岩崎 仁 (2008/12/10 08:29)

>なかむさん
情報ありがとうございます!「北牧場」は行ったコトがありませんでした。インターネットでも、なかなか評判が良いようですね。

次にジンギスカンを食べに行くのは、少し先になってしまいますが、その時は北牧場に行ってみたいと思います。

1番乗りでコメントを頂いてから、随分と Blogも安定してきました。死なない程度に頑張っています。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/12/genghis-khan.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/485
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 紅の豚をモチーフにした蚊取り線香入れ | Blogホーム | アフィリエイトに参加してみた »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ