« 高額 iPhone 3G を購入! | Blogホーム | iPhone 3G による Blogの更新に失敗 »

ようやく更新できた切番ゲッター

久々に更新できた「切番ゲッター」。

こんにちは。 ようやく「切番ゲッター」のコーナーを更新できた岩崎です。

最近、色々と立て込んでいたコトもあり、Blogの更新も精一杯。なかなか更新できない状態にいましたが、なんとか更新するコトができました。
登録されていた 116件の切番情報と、新たに追加された 5人のチャレンジャー登録が完了しました。

今後も更新が途絶えてしまうかと思いますが、なにとぞ宜しくお願い致します。

なかなか頻繁に更新できない「切番ゲッター」のコーナー。

すべての原因は 時間を調整できない管理者にあるワケですが、システムが老朽化しているコトも原因の 1つです。10周年を記念して大幅なリニューアルを行ったワケですが、このコーナーだけはレガシーな状態を維持しています。

未だに登録されたログ情報を 1つ 1つ確認して、手動で再登録と再集計を行っています。
ログ情報だけでも膨大な数ですし、登録されているチャレンジャー数も 700人を超えています。これだけ増えてしまうと処理するのにも時間がかかってしまいます。ある程度は自動化しないと追いつきません。

登録から集計まで、すべてを自動化できれば言うまでもないのですが、そこまでの時間が取れるかも微妙。

ただ、こうして微妙に手作業している時間も、トータルで考えたらバカになりません。デザインの変更も必要なので、できれば早急に手を打ちたいところです。

…うむぅ。まだまだやるコトは沢山あるようですね。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/07/contents_get.html

« 高額 iPhone 3G を購入! | Blogホーム | iPhone 3G による Blogの更新に失敗 »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ