« フォント君が INTERNET Watch に登場! | Blogホーム | So-net♪ So-net♪ So-net光でアクトビラ♪ »

今年の花見は 桜坂にて

福山雅治でも有名な「桜坂」。実際のモデルは異なるようですが、そこそこ有名なスポットです。

こんにちは。 花見にでかけてみた岩崎です。

今日は天気も良いコトもあって、ちょっくら花見に行ってきました。場所は大田区にある“桜坂”。福山の曲がヒットした際にも、人気があった花見スポットです。(実際にモデルとなった 桜坂は、違う場所にあるようですが…)

場所は、東京都大田区田園調布本町近辺。沼部駅から、徒歩5分程度で到着します。
Google ストリートビューを利用しても、桜坂の雰囲気を味わえるかと思います。

閑静な住宅地の道路を、囲うように植えられています。

道を囲うように桜が植えられており、まさに桜のトンネル。
桜の数は 30本程度、閑静な住宅地に存在しており、そこまで桜に圧巻されるほどでもありませんが、小さなデートスポットとしては良さそうです。

道路を囲むように植えてあるので、車で来る人も多いようです。
都心から そこまで離れていないコトもあり、ちょっと出かけたついでに車で通るというのもシャレているカモ知れませんね。


さすがに規模が違う、目黒川の花見スポット。

それから、目黒川の花見にも立ち寄ってきたのですが、さすがに規模が違いますね。800本を超える桜が植わっており、視界いっぱいに桜が広がります。

足を運ぶなら、やっぱりこれくらいの迫力がないとなぁ…と思う反面、集客数もケタ違い。周辺の駅も混雑しており、ゆっくりとデートを楽しむ雰囲気ではなさそうです。

そう言えば、屋台で発売されていた 焼きたてメロンパンが激ウマでした。150円と安いので、桜を見に行った時はオススメです。

…と言うコトで、今年の花見めぐりも終了。
あっという間に時期が外れてしまうのが花見の怖いところ。来週からは土日もバリバリ仕事をする予定なので、仕事の合間にピッタリ一致して良かったです。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/04/flower_viewing.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/576
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« フォント君が INTERNET Watch に登場! | Blogホーム | So-net♪ So-net♪ So-net光でアクトビラ♪ »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ