« マンションが停電しました | Blogホーム | 今年の花見は 桜坂にて »

フォント君が INTERNET Watch に登場!イチ押し日記のマーク

今さらながら INTERNET Watch に掲載された「フォント一覧印刷君」。

こんにちは。 久々にフォント君が掲載された岩崎です。

最新バージョンだけでも 25万以上のダウンロード数を誇る「フォント一覧印刷君」。自慢のフリーウェアですが、雑誌などで掲載されるのは数ヶ月ぶり。ナゼなら 2002年に v4.22を発表して以来、ずっとバージョンアップできずにいる為です。

ところが久々の掲載情報。しかも INTERNET Watchと、それなりに有名なサイトで紹介されてしまいました。これが最後のチャンスかも知れません。なんとかしたいのですが、なんとも出来ないのが現状です(泣)。ビジネスに役立つ無料ツール

フォント君のバージョンアップは、それなりにプライオリティの高いタスクです。
バージョンアップのネタがないどころか、豊富にありすぎて困るくらい。

しかし、開発の時間が取れないというのが現状(泣)。
この数年間、ずっと同じコトを言い続けているような気がします。進展がないというか、なかなか落ち着いて開発している時間がないと言うか。

新しいバージョンを公開するのに、恐らく 3ヶ月は開発にかかります。
完全に新規で作成するコトに加えて、動作確認やマニュアル作成などを考えると、3ヶ月でも足りないくらい。丸々集中できれば短期開発も不可能ではありませんが、仕事が優先されている日々なので とても実現的ではありません。

今年は既にスケジュールが組まれているので、開いているところがありません。
特に「仕事に生きる」と覚悟を決めてしまいましたし、今さらの方向転換は不可能です。


しかし、ココにきて INTERNET Watchに掲載されるとは想定外。
エイプリルフールのネタかと思いきや、本気で掲載されている模様。Blogのコメントにて、掲載されているコトを教えていただきました。

もう 7年近くもバージョンアップを行っていない状況なので、掲載される機会も随分と減ってきました。
いい加減 最後のチャンスだとは思うのですが、スグに動けない余裕の無さが悲しいです。

切番管理システムも 7桁に対応していない状況なので、未だに切番の集計ができない状況。
1,000,000 HIT のお祝い記事も、改めて書くと言ったままズルズル時間が流れてしまっていますし、まだまだ、まだまだ、やるコトは山積み状態です。

最近は日記の更新もまばらな状況で、アクセス数もみるみる低下していますが、諦めるしかありません。
今年は Webサイトに依存しすぎないようにと豊富も立てたので、アクセス数に流されず目標に向かいたいと思います。

…と良いながらも、やっぱり気になってしまう アクセス数やフォント君。“ゆとりのある生活”というのは、性格的に難しい豊富のようです。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/04/internet_watch.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/575
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« マンションが停電しました | Blogホーム | 今年の花見は 桜坂にて »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ