« 500円貯金(50万円) ついに開封! | Blogホーム | ITパスポート試験を受けてきました »

整理整頓でモテリーマンを目指そう!

スッキリ整理できた、デスク手前の引き出し。

こんにちは。引き出しの整理グッズを入手した岩崎です。

やはり整理整頓ができてこそモテリーマン。自席に資料を積み上げたり、デスクトップのアイコンが散々している状態では、印象が悪いです。

引き出しの中も例外ではありません。特に、デスクに付いている手前の引き出しは要注意。開け閉めする回数が多い分、人目に触れる機会も多いです。また施錠もできない為に、他人が空ける恐れもゼロではないでしょう。そこで、「引き出し整理ボックス」を購入してきました。

開け閉めする機会も多く、他人の目に触れやすい手前の引き出し。
そんな手前の引き出しだけに、整理整頓されているとモテリーマンのポイントも高まります。

これが「引き出し整理ボックス(薄型・中)」。引き出し整理にはオススメです。

そこで、アスクルから注文したのが「引き出し整理ボックス」
材質はダンボール。ダンボールの並々が自由な仕切り移動を実現し、小物の取りやすさにも貢献。ビビットカラーが、引き出しのアクセントともなっています。

なにより、159円~という手頃さがポイント。
妙なブランドで気取るコトもなく、ダンボールによる手作り感が最大の魅力。

様々な大きさがラインナップされていますが、1辺の大きさが統一されており、引き出しに合わせて隙間なく並べるコトが可能です。

とりあえず数個だけ利用する場合は、MagXの「マグネット仕切りプレートS」がオススメ。
マグネット付きの小さな仕切りで、整理ボックスを固定してくれます。お値段は 3個で 441円。こちらもアスクルで取り扱っています。

常にデスク周辺の整理整頓を心がけているだけで、引き出しどころか 自宅の部屋さえも整理整頓されているような錯覚を与えます。より清潔感が向上し イメージアップ。

…というコトで、また一歩 モテリーマンに近づいたところで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

コメント

マッキー (2013/04/20 11:34)

こんにちは。
クリップが入っている白いプラスチックの容器はどんなものを使っているのか、教えていただけませんか?

岩崎 仁 (2013/04/21 16:40)

>マッキーさん
はじめまして。岩崎です。

こちらのケースは、コクヨのピコラシリーズですね。
クリップや輪ゴムなどが、コンパクトな引き出し式ケースに入って販売されているシリーズです。
http://item.rakuten.co.jp/kokuyo/c/0000000927/

ご参考くださいませ。

マッキー (2013/04/25 07:43)

返信ありがとうございます。
リンクまで張っていただきまして 
クリップ散らばるし、深めの容器に入れると取り出しにくいし、と思っていたのです。
良さそうなので買ってみます。

岩崎 仁 (2013/04/28 02:34)

>マッキーさん
お役に立ててなによりです!
このシリーズは沢山あるので、統一して並べられるのは便利ですよー。
ただ、大きめのダブルクリップなどは入れられる数も限られてくるので、なかなか悩ましいところです。

クリップは、↓こんなのに整理していました^^
http://berick.blog116.fc2.com/blog-entry-13.html

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/04/moteryman.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/584
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 500円貯金(50万円) ついに開封! | Blogホーム | ITパスポート試験を受けてきました »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ