« 一気に進んだ 引越の荷造り | Blogホーム | 結婚式で考える Webサイトの魅力 »

さすがのクロネコヤマト

あっという間に集荷して、あっという間に届けてくれたクロネコヤマト。

こんにちは。 クロネコヤマトの素晴らしさを実感した岩崎です。

友達のおかげで、一気に進んだ引越の荷造り。どうしても捨てられない荷物は 一度実家に送るコトにしました。しかし、気軽に運べる重さではありません。荷造りで疲れているコトもあり、自宅までの集荷を依頼するコトにしました。

インターネット上から依頼したのですが、あっという間に集荷してくれました。あまりの手際の良さに感激。さすがクロネコヤマトです。

120サイズなので そこまで大きな荷物ではないのですが、書籍が詰まっているので 30kgは超えています。その段ボールが 4個。自分で運ぶのは面倒なので、集荷を依頼するコトにしました。

さっそくインターネットで依頼。
クロネコメンバーズなので、荷物の種類を選択して 集荷希望日などを選択するだけ。

あっという間に入力が終わったと思いきや、10分もせずに電話がかかってきました。
素晴らしいスピード対応。スグに自宅まで駆けつけてくれて、荷物を引き取ってくれました。

荷物が複数あるというコトで複数口減額制度も提案してくれて、送料は たったの 5,080円。

30kgは超えているハズなので、かなりの送料がかかると予想していたのですが、軽いサイズで計算してくれた模様。重さ的には 160サイズなのですが、控えを見ると 120サイズで計算してくれています。
集荷に来てくれた人は「形が良いので」と言っていました。段ボールに入れておいたので、妙な 120サイズよりも 全然扱いやすいんだそうです。

この辺の融通の良さもプロならでは。
決まりもあるでしょうし、コンビニのバイト君では応用できない対応です。おかげで、随分と安く済ませるコトができました。

ネット上で依頼したのが 17時、集荷が完了したのが 20分後。そして、福島の実家には、明日の朝には到着するんだそうです。早っ!素晴らしきクロネコネットワーク。

…と言うコトで、改めてクロネコヤマトのサービスの良さを実感しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

コメント

ていうか (2009/05/07 08:44)

それ,届けられた実家の方が大変な気がするけど…w

岩崎 仁 (2009/05/07 09:23)

>ていうかさん
実家には事前に連絡しておいて、自分の部屋に置いてもらうように伝えておきました。
クロネコの人も指定の場所まで、無事に運んでくれたみたいです。

田舎なだけあって、置き場所だけはありますね。
実家がロッカールーム的な感じになってきた今日この頃です。

<う> (2009/05/08 00:29)

 つうか写真がすごくキュート。

岩崎 仁 (2009/05/08 21:18)

> <う>さん
ありがとうございます!
…って、出回ってる写真なんですケドね。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/05/kuronekoyamato.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/594
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 一気に進んだ 引越の荷造り | Blogホーム | 結婚式で考える Webサイトの魅力 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ