« PCデスクの椅子が到着 | Blogホーム | 緊急地震速報が届きました »

手間取る オークションでの売却

まさかのキャンセルとなってしまった 出品中の PS3。

こんにちは。Yahoo!オークションに手間取る岩崎です。

先日、PS3Yahoo!オークションで売却したワケですが、落札者都合でキャンセルとなってしまいました。新しい PS3が発表されている段階なので、再出品は落札価格を落としてしまう恐れがあります。まさか、このタイミングでキャンセルを食らうとは思いませんでした。

幸い、補欠落札者の方と連絡が取れたので 無事に売却先は決定となりましたが、ちょっと困惑。高額で売却できるのはオークションの特性ですが、色々と手間がかかってしまうのが難点ですね。細かいトラブルを避ける為、最近は「ジャンク品」として出品するのがマイブームです。

23,500円と、まさかの高額。10,000円でも良いと思っていたので、かなり生活が潤いそうです。
…と思っていたのですが、落札後まったく連絡がありません。まさかと思っていた所に、以下の連絡が届きました。

ご連絡頂きました件についてですが、当方こちらの出品物に入札した覚えが御座いません。
IDが不正に使用された可能性が高いですのでヤフー様の方に問い合わせてみます。
お手数ですが、今回落札者の都合でキャンセルという形でお願い致します。

…な、なにー!!
この後、一切連絡が取れなくなってしまい焦ってしまいましたが、補欠落札者の方が非常に良い人で、無事に 20,000円で売却するコトができました。送料やシステム利用料などを差し引くと 15,367円。随分と少なくなってしまった印象ですが、実は電源ケーブルなどを購入しているのです。

PlayStation 3 の売却にかかった金額など
落札価格20,000円
電源ケーブル△ 600円
AVケーブル (SCPH-10500)△ 1,350円
送料△ 1,370円
システム利用料△ 1,313円
売上15,367円


なんでこんなコトになってしまったかと言うと、電源と AVケーブルが紛失しているコトから始まります。

改めて購入するハメとなった AVケーブル (SCPH-10500)。

電源は引越の混乱で紛失してしまいました。正確に言うと、ビデオと一緒に閉まってしまったようで、そのままビデオを売却してしまったようです。「違う電源ケーブルが入ってました」と連絡があったのですが、あれが PS3の電源ケーブルだったとは…。

AVケーブルは、標準のモノを使用していなかったので捨ててしまいました。
その代わりに、コンポーネント AVケーブル (SCPH-10490)を付属しています。

その後、PS3に個人情報が含まれているコトを思い出します。
アカウント情報など削除した方が良さそうですが、手持ちの液晶にはコンポーネント接続が行えず、使っていたプラズマテレビは知人の自宅です(泣)。なんとか本体情報を削除する為、仕方なく AVケーブルを購入しました。

なんだかんだでケーブル代が高く付いてしまい、最終的な売上は 15,367円というワケです。
…というコトで、冒頭のトラブルには参ってしまいましたが、1万円で売却できれば良いと思っていたので、十分な価格。これで少しは暮らして行けそうです。

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/08/yahoo_auctions.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/676
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« PCデスクの椅子が到着 | Blogホーム | 緊急地震速報が届きました »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ