« 手間取る オークションでの売却 | Blogホーム | 待望の NUDE ようやく登場! »

緊急地震速報が届きました

結局、誤報だった「緊急地震速報」。

こんにちは。緊急地震速報が送られてきた岩崎です。

存在は知っていましたが、届いたのは初めてのコト。朝 6時に、妙なアラームと共に届いたので、目覚ましと勘違いしてしまいました。おまけに、今から地震が来るから気をつけろとか、地震恐怖症の人はこれだけでもパニックになりそうな内容。

結局 何事もないまま今に至るのですが、ニュースを読む限りでは 大規模な地震は無かったようですね。震源となっていた千葉でさえ、震度 1以上の揺れを観測した場所はなかったようで、完全な誤報だったようです。

せっかくなので届いたメールを控えておくと、以下の通り。

緊急地震速報
千葉東方沖で地震発生
強い揺れに備えてください。(気象庁)

初めて送られてきた緊急地震速報。同じく初体験の人は多いようで、今回の一件で存在を知った人もいるようです。

このメールで起こされたって人も居るようで、だいぶ迷惑がっていましたが、岩崎としては良いタイミング。朝から楽しい話題もできたので、個人的には悪くないイベントでした。

…というコトで、本当に大地震が来なかったコトを喜びつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/08/earthquake_early_warning.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/671
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 手間取る オークションでの売却 | Blogホーム | 待望の NUDE ようやく登場! »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ