« Lチキバンズを購入してみた | Blogホーム | 手間取る オークションでの売却 »

PCデスクの椅子が到着

「SEVEN CHAIR」到着。ようやく PCデスクが活用できるようになりました。

こんにちは。ようやく椅子が届いた岩崎です。

引越してから 3ヶ月。ついに購入した PCデスクでしたが、まだ椅子がない状態でした。同時に注文したハズだったのですが、まさかのタイムラグ。お盆時期に重ねてしまったのが失敗だったようです。

購入したのはデザイナーズ家具の 「SEVEN CHAIR」。ナチュラル系のカラーリングなど、実験的な家具選びが続いています。

立て続く配達遅延

デスクの購入が もう少し早ければ良かったのですが、決断した時にはお盆の時期でした。

8月14日(金)~8月16日(日)まで夏季休業とさせていただきます。また配達につきましても道路混雑などが予測されますので、遅延が発生する可能性がございます。

イマイチお盆の時期を把握していなかったので、このメールが届いてからタイミングの悪さに気が付きます。購入するデスクは既に決まっていたし、どうせ購入するのなら もっと早めに注文するべきでした…。
そう悔やんでいる時、さらに新たなメールが届きます。

8月11日未明に発生した地震、また台風9号の影響により各地への配達遅延が発生しているとの連絡がございました。

がーん。立て続く配達遅延の連絡。
なんだかんだで、注文してから 2週間くらいが経過していました。


実験的な家具選び

デザイナーズ家具の「SEVEN CHAIR」。

今回 購入したのは、「SEVEN CHAIR」と呼ばれるデザイナーズ家具。建築家 Arne Jacobsenの代表作です。

普通に購入すると 5万円以上の代物ですが、購入したのは 8,780円のパチモノ。ただ、SEVEN CHAIRの著作権が切れているので違法ではありません。ジェネリックプロダクトと呼ばれる製品なのです。

今回も珍しくナチュラル系。ちょっと実験的に購入してみました。
やっぱりモノトーンが好きなのですが、今のマンションはナチュラル系の方が似合いますし、長期的に住む予定もないコトから、次回に向けて実験的に家具を購入しています。

普段は選択しないアイテムや、ちょっと気になっていた製品などを購入して、その良さを確かめています。

  • 安いデスクも実用性があるか?
  • ナチュラル系の良さはなにか?
  • キャスターなどがない椅子を PC用に利用できるか?

…などが試験対象。次回の部屋作りに活かしていきたいと考えています。

部屋のイメージにあっているのか、ナチュラル系の選択は失敗ではありませんでしたね。事務的な空間で 生活感のない部屋も好きだったのですが、木のぬくもりも悪くはないようです。


…というコトで、ようやくパソコン周りの環境が整いました。もう少し使い込んだら、デスクなどの感想を載せたいと思います。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

ていうか (2009/08/25 09:00)

1品目につき310円は安い方だね
https://eco.city.kawaguchi.lg.jp/sodai/information.htm

岩崎 仁 (2009/08/25 09:03)

>ていうかさん
ホントだ。310円って激安ですね!

…って、まだ捨てませんよ。こんなに早く壊れたら大変です。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/08/seven-chair.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/670
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« Lチキバンズを購入してみた | Blogホーム | 手間取る オークションでの売却 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ