« 期待はしていない秋冬モデル | Blogホーム | au 秋冬モデル の実機を確認してきた! »

初ゴルフに挑戦してきた!

ついにゴルフ初体験です。

こんにちは。ゴルフを始めてみた岩崎です。

仕事の場所が変わった影響もあり、周辺にゴルフをする人が増えてきました。ビジネスをするにも、ゴルフは切り離せない様子。若いうちから経験した方が良いよと背中を押され、今日は打ちっ放しに挑戦してみました。

みんなのGOLFは絶好調だった岩崎も、全く跳ばないし、そもそもボールに当たらない。本格的に始めるなら、今のうちからトレーナーに教えてもらった方が良さそうです。

やってきたのは「川口グリーンゴルフ」。

密かに増えてるらしいゴルフ人口。オリンピックの競技として認定されたり、ギャルファーなんて言葉もあるようです。
実は、かっぺ隊でもゴルフの話は出たのですが、イマイチ勝手が分からずに断念しました。

そんな中、会社の後輩が打ちっ放しに行っているコトが判明。だったら先輩も連れて行きなさい…と言う流れで、本日はゴルフに行ってきました。せっかくなので、マイグローブも購入。なにごとも形からです。

向かったのは自宅の近くにあった「川口グリーンゴルフ」
ゴルフ練習場なんて 未知の存在だったのですが、入ってしまえばナンてことないですね。ラフな格好の人も多いようですし、実際にゴルフ場で打つのとは敷居が違うようです。それに、小さな お子様もチラホラ…。こんな子供にもできるなら、きっと自分にも打てるハズ。


ボールが無数に転がって雪のようです。

とりあえず 1時間。300球近くを打ちまくってきましたが、その 9割が転がっていっただけでした。
バッティングセンターと違ってボールは止まっているし、そんなに難しくはないと考えていただけに想定外。だいぶ甘かったようです。

まず、クラブにボールが当たらない。当たったとしても芯を捉えておらず、コロコロと目の前を転がっていきます。力を入れて打とうとせずに、クラブの重さで落ちてきた勢いで打つ。…とは言われるものの、それが難しい。どうしても力が入ってしまい、その結果がブレに繋がっているようです。

この感覚は、ビリヤードに似ているようでした。
どんなに素振りをして狙っても、力を入れすぎるとミスショットに繋がります。パワーだけでは打てない感覚に面白さ。ただ、そのコツ的なものが身につくまでは ひたすら練習するしかなさそうです。

ちなみに、川口グリーンゴルフの個人レッスンは 20分 1,800円。そんなに高くもない様子。形が決まるまでは、プロに教わった方が良いカモ知れませんね。…と言っても、豪遊できるほど お金が余っているワケでもないので、少しずつ進めていこうかと思います。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/10/golf.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/707
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 期待はしていない秋冬モデル | Blogホーム | au 秋冬モデル の実機を確認してきた! »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ