« フライパン探しに夢中 | Blogホーム | 初ゴルフに挑戦してきた! »

期待はしていない秋冬モデル

W63CAの焼き直しとウワサされる「CA004」。

こんにちは。秋冬モデルが気になる岩崎です。

10月19日に auから新機種の発表があるようですね。発表会の様子は Twitterを利用して、リアルタイムに配信するそうです。

これまでの経緯から そこまでの期待はしていませんが、新しい機種は購入したいと考えています。愛用している W63CAの電池の持ちが悪くなってしまい、半日も持たない日々が続いているためです。

どうも最近、電池のヘリが早いです。
外出先から通話する機会が増えてきたコトもあり、1日 2回は充電をしないと補えません。購入してから 1年近くが経過。そろそろバッテリーも疲れてきているのカモ知れません。

ただ、現段階で入手している情報を見る限りでは、そこまで目新しい機種が見つかりません。
CASIOは スライドモデルの採用はなく、EXILIMケータイに頼りすぎています。どうやら SonyEricssonが良さそうですが、本体を見てみないとなんとも言えません。

いい加減 auを諦めて docomoに機種変更したいとも考えていますが、そこは docomoのラインナップ次第です。docomoの情報が足りないので、今のところハッキリとした決断はできないのですが、例年以上に資金不足なので 実験的な購入はできなそうです。

個人的には KCP+がどこまで改善されたのかが気になるところ。PCサイトビューアーも Opera Mobile 9.5 と新しいバージョンになるようですし、その辺りの改善状況も含めて 秋冬モデルの登場を待ってみたいと思います。

関連する日記

コメント

ぐりすけ (2009/10/18 10:10)

Twitterお世話になってます

そこまで電池がヤバいんですか?そりゃ一大事!
最近、岩崎さんのレポが読めないんで寂しく思っていたのですが、今回は期待できそうですね!

しかし、今回のau、カラーだけ変えました!ってのが多いようで…ちょっとがっかりです(>_<)

岩崎 仁 (2009/10/18 21:14)

>ぐりすけさん
Twitter…イマイチ使い方が不明です。連携しないとダメですね。

手持ちの W63CAは、完全に電池がアウト状態です。
まず 1日持たないので、常に予備のバッテリーを持ち歩いている今日この頃です。

ホント、そう言って頂けてなによりですが、色々と余裕がないコトに加えて、目新しい機種も少ないってのが現状ですね。忙しいながらも、面白そうなモノがあれば時間が割けるのですが、今のところ見合うモノがありません。

auの秋冬モデルは、“今回も”ビミョーなラインナップですしねぇ…。

サターン (2009/10/19 14:53)

超微妙な感じです。

マジェント (2009/10/19 23:30)

今回のauの新機種、良い意味でも悪い意味でも手堅い品揃えかと思います。
良い意味というのは、個性が強すぎて販売に結び付かなかった夏モデルよりはマシな品揃えであることです。逆に悪い意味というのは、まずは無難すぎて面白みに欠けること。そして、他キャリアから似たような機種が発表されて新鮮味がなくなる可能性を危惧しています。

私事ですが、最近気になっているのはシンプルで安価な機種です。iPhone購入後、921SHは通話とメールぐらいしか使っていないので、それだったら無駄にハイスペックな機種よりもシンプルな機種がいいんじゃないかと感じています。
921SHの割賦が終わる頃には、来年の春モデルが出揃っているはずなのでじっくり検討しますかね。

岩崎 仁 (2009/10/20 00:38)

>サターンさん
きましたねー!
超微妙な秋冬モデルが!w

岩崎 仁 (2009/10/20 00:43)

>マジェントさん
今回は完全に春モデルまでの繋ぎといった感じですね。
春モデルも、そこまで強烈なモデルがあるとは考えられませんが、そこに注力されているのは確かです。まぁ、ココ最近の auからすれば、よく考えた方ではないかと思います。

iPhoneがある場合、シンプルな端末で十分ですよね。
なかなか iPhone一本にできないところがモドカシイのですが。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2009/10/au_twitter.html

トラックバック

2009 au 秋冬モデル について (2009/10/19 18:16)

from 写真で見る ケータイ生活 覚え書き(+SH001レビュー)
 うかうかしていたらついに正式発表の日を迎えてしまいました.  どこ彼処で書かれていますが,焼き直しが多い印象ですね.実際にはそれほどないのかもしれ... [ 続きを読む ]

« フライパン探しに夢中 | Blogホーム | 初ゴルフに挑戦してきた! »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ