« Jazzの生演奏と 美味しい食事 | Blogホーム | 家計簿データが まさかの損失 »

雨が降り込んで 部屋中がズブ濡れ

ズブ濡れのマットレス。盛大なオネショをしてしまった感じです。

こんにちは。マットレスがズブ濡れになるという事故が発生しました。

最上階なのでバルコニーに屋根がなく、雨がそのまま降り込んでしまいます。ちょっと降り込むだけなら許容範囲ですが、この日は ゲリラ的な集中豪雨があったようで、もはや部屋の中が大惨事でした。

床の上が濡れている…というよりも、バケツの水をひっくり返したような状況。引っ越してきたまま置いてある段ボールは、水を吸い潰れかけています。最大の悲劇は、窓際にあったマットレス。部屋に入ってきた雨をすべて吸い取ってしまったようで、もはや言葉を失う状況でした。

タイミング的には ぐっすり寝たいタイミングでした。
昨日も一昨日も 3時頃まで起きていたので、今日くらいは寝ておきたいなー…と、そんな心境でした。まさか、部屋の中が こんな状況になっているとは…。

とても雨が降るとは思っていなかった晴天日。今日は大丈夫だろうという気の緩みが、大惨事を招きました。

急いで床の水分を拭き取るモノの、あまりの塗れ具合で 水をかき集めているような感じ。拭いても拭いても水がなくなりません。
部屋の段ボールも次々と被害を喰らっています。せっかく新調した段ボールも、見事に変形。

なにより痛すぎたのが、窓際に置いてあったマットレス。これだけの雨が降り込んでいる為、布団も含めて水分を吸いまくり。
とりあえず横に立ててみたモノの、マットレスから水が溢れだしているのがわかります。下を握ると、ありえないくらいの水が絞り出されます。まるで乳搾り状態。

絞っては床を拭いて…絞っては床を拭いて…。
梅雨の時期に部屋の中が水浸しとか、せっかくの新築なのに カビフラグが立っちゃいますよね…。もう泣きそうな気持ちで、夜な夜な部屋の処理をしていました。

想定以上の濡れ具合で、まったく乾く気配のないマットレス。とりあえず窓際にマットレスを立てかけて出社。今日、雨が降ったら もう立ち直る余地はナシかと思います。

コメント

はまー (2011/07/12 20:13)

なぜ窓を開けておく?

岩崎 仁 (2011/07/12 21:44)

空気がこもるのがイヤなので、窓は常に開いている生活でした。
特に今の時期ってムシムシしますし、換気したくないですか??

今のアパートでは閉め切った生活が続いてしまって、帰ると部屋がムシムシしています。。。

はまー (2011/07/14 22:08)

て言うか、窓開けて出掛けてたとしか思えない内容なんだけど・・・

サターン (2011/07/15 08:18)

災難でしたね。

岩崎 仁 (2011/07/17 05:12)

>はまーさん
1人暮らしをしてからずっと、出かける時は窓開けっ放しですね。
換気ですよー。換気w

岩崎 仁 (2011/07/17 05:15)

>サターンさん
いや、ホント災難ですよぉ…。
部屋を乾燥させないとイケないので、ほぼ毎日エアコンのドライに頼らないとイケないですし、起きたらマットレスを立てるハメになりました。泣

(2015/08/29 21:14)

ほぼ同じ状況に今なっています。
途方に暮れています。

岩崎 仁 (2015/08/29 21:18)

>みさん
コメントありがとうございます。
ご愁傷さまです…。。。ほんと途方にくれますよね…。

絞っても絞っても水が出てくるし、、ずっとドライをかけまくって、なんとか対応しました。

もうダメかと思いましたが、幸いカビも生えず その後も利用できましたので、根気よく絞り出すしかないかと…。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2011/07/mattress.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/4579
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« Jazzの生演奏と 美味しい食事 | Blogホーム | 家計簿データが まさかの損失 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ