« IE7とユニバーサルセレクタ | Blogホーム | AVアンプで不具合らしい »

お盆×日曜×夏休=激混ディズニー

雲ひとつない晴天が気持ちイイ!

こんにちは。 昨日はディズニーランドを襲撃してきた岩崎です。

いつもは会社を休んで平日に行くのですが、今日は無計画でやってきたので人の多さに驚き。

それもそのハズ。考えてみたら、今日は「お盆×日曜日×夏休み」という、スペシャルDay。
おまけに雲ひとつない晴天ぶりと、混まないワケがありません。

そんな混みあうランドの中、まずはファストパスだとウエスタンランドへ移動。絶叫系がニガテな自分。向かった先には、ビッグサンダーマウンテンが待っていました…。

このタイミングで故障しろーと願うモノの、天下のディズニーで故障とか起こるワケもなく、なんなくファストパスを入手。15:50分から乗れるらしく、それまで複雑な気分が続くコトとなりました。

リニューアルしたカリブの海賊

なにか乗るコトを避ける方法はないだろうか?そんなコトを考えながら、リニューアルしたばかりの「カリブの海賊」に移動。

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の興奮とともに、ジャック・スパロウが登場!というコトで、凄まじい賑わい。この時期メインのアトラクションでもあるので、待ち時間はもちろん、溢れる行列にも圧倒されます。

おまけに、30度を超える炎天下。ビックリするくらいに天気が良いので、並んでいるだけでも汗が出てきます。

実際に乗った感想は、ジャック居ましたー!という感じ。
ディズニー好きではないのでドコが違うのかは不明ですが、滝のようなところをくぐったり、新しい見どころはあるようです。ジャックも、ポイントを抑えて出てくるのですが、人形のワリに似ててビックリ。一緒に行った子が欲しがってました。家にあったら怖いってw

やたらとキャラクターに遭遇しました

行列から解放され、アトラクションを楽しんだあとは、腹ごしらえにブルーバイユー・レストランに移動。
目的は、もちろんスペシャルコース。カリブの海賊のリニューアルに合わせたスペシャルメニューです。お値段は、2,990円。徴収の仕方も、さすがはディズニー。

そんなメニューのおかげで、当然のように行列。どこに行っても待ちが発生する状態だったので、食べ終わる頃には16時。あっという間にビッグサンダーマウンテンの時間がやってきてしまいました。

結局、逃れるコトはできずに強制乗車。
なんとか無事に生還するコトができましたが、当分は乗らなくても良さそうです。一緒に行った子が絶叫系好きだったコトを忘れていました。


バンバン水を撒き散らす!

ランド内を移動中、「クール・ザ・ヒート」と呼ばれるウォータープログラムにも遭遇。噴水を使ったショーというコトで、水に濡れにご注意くださいとアナウンスがあったのですが、水の出方が尋常じゃない!ご注意くださいっていうか、かけてますね。中央にいた人達は、もぅビシャビシャ。終わった後にはプールの匂いがしていました。
自分達は端の方にいたのですが、これだけ天気が良ければスグに乾きそうです。


その後、ホーンテッドマンションや、おみやげなんかを購入。なぜか、カリブの海賊にも再乗車。

最後は、19時過ぎから行われた「ウェット&ワイルド・パイレーツナイト」を鑑賞しました。これまたパイレーツ関連のショーですが、思っていたよりも迫力があってオモシロかったです。
時間にして30分程度なのですが、その短さも魅力的。ダラダラしたテンポではなく、水は降ってくる、炎は舞い上がるで、迫力のステージでした。最後に残ってみておいて、本当に良かった。

そんなこんなで、あっという間に夕方になってしまいました。
劇混みだった園内でしたが、なかなか充実した1日。

最近、やたらとディズニーランドに来る機会がありますが、また1つ楽しさを見いだせた気がします。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/08/post_37.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/9
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« IE7とユニバーサルセレクタ | Blogホーム | AVアンプで不具合らしい »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ