« 旧安田庭園 納涼の夕べ に参加してみた | Blogホーム | SoftBankから まさかの発表 »

人生 2回目のディズニーシーへ

ディズニーシーの入り口にある巨大オブジェ。

こんにちは。 ディズニーシーへ行ってきた岩崎です。

先日 参加した結婚式にてディズニーペアチケットが当選!
江東花火大会の花火大会を計画していたのですが、せっかくなのでディズニーシーへ遊びに行くコトが決定。

なかなか楽しいディズニーシーでしたが、またしても悔やまれる失敗をしてしまいました。

最近、どうもクジ運が良い様子。先日も抽選が当たったりと絶好調ですが、結婚式ではディズニーペアチケットが当選してしまいました。

ランドでもシーでも利用できるチケットだったのですが、「ボンファイアーダンス」を観に行こうと、ディズニーシーへ行くコトが決定。人生で 2回目となるディズニーシーです。


芸能人並みに取り囲まれるミニーちゃん。(顔の加工は失敗カモ)。

入園すると、さっそくミッキーやミニーを発見!ドナルドも一緒のようです。
こんなにも自然に出くわすものなのですね。一緒に写真を撮ろうと凄まじい人気でした。

ドナルドは、かなり元気。
撮る写真のポーズを指示したり、撮影した写真を一緒に確認したりと、他のキャラクター以上に性格が表れていました。

目の前のダンスには、グーフィーも登場。

ちょっと軽食をした後は、「レジェンド・オブ・ミシカ」を観覧。

ディズニー好きの人なら、ショーのスケジュールなどを知っているので、このショーから始まるコトに違和感があるカモ知れません。
実は、午前中に起きれなかったりと、色々と問題が重なってしまい、すっかり入園が遅れてしまったのです。

ショーでは、目の前でダンスが披露され、グーフィーも登場。
水上にも色々とキャラクターが登場し、花火も上がって、タコもあがって…と、なかなか賑やかなショーでした。

後で写真を見て気がついたのですが、ダンサーの人たちはヒールのある靴を履いていました。ヒールを履きながらも、あの機敏な動きとは尊敬モノです。


ダンスで盛り上がる「ボンファイアーダンス」。

ショーが終わり、園内をフラフラしていると、早くも「ボンファイアーダンス」の時間です。

初めて観るショーなので、イマイチ並びの仕組みがわからなかったのですが、ダンスに参加する “ダンス組”と、それらを鑑賞する “鑑賞組”に分かれるようですね。

ダンス組は完全入れ替え制で、事前に並ぶ場所が決まっているようです。特設ステージの周りで踊るのがダンス組ですが、写真撮影などは禁止。ダンスに集中するコースです。

鑑賞組は撮影が可能ですが、思い切ってダンスするコトはできません。
まずは鑑賞組でダンスを覚えて、2回目はダンス組に参加するのが良いカモ知れません。ちなみに、今回は鑑賞組で参加しました。写真撮影ができないと切ないので。

ダンスの説明はミニーちゃんが行ってくれるのですが、声がカワイイですね。「それ♪それ♪それ♪」ってところが良いです。伝わりにくいですが(笑)。


平日ながらも 1時間待ちとなったインディ・ジョーンズ。

ボンファイアーダンスを楽しんだ後は、ようやくアトラクション。

そもそも自分はジェットコースター系が大のニガテ。ホーンテッド・マンションとか、まったく意味がわかりません。

今回乗ったのは「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮」。ぜんぜん怖くないよ~と、ダマされて乗ったのですが、メチャクチャ怖かったです。暗いし!揺れるし!岩が落ちそうだし!
写真を撮られるって言ってたから、なんか怪しいと思ってたんですよ。

ただ、1度乗ってしまえば、2回目からは大丈夫そうな気がします。もちろん、自分から乗ろう!とは言いませんが。


凄まじい迫力の「ブラヴィッシーモ!」。プロメテオの登場シーン。

帰りは「ブラヴィッシーモ!」を遠目で確認しながら、園内を移動。前に来た時に観たショーですが、さすが迫力がありますね。

定番のショーらしいのですが、永遠と開催されているのでしょうか。将来的に変更される予定とかあるのかが気になってしまいます。

提供は、天下の DoCoMoさん。ショーが行われている間は、照明の下にも DoCoMoの文字が表示されるようです。相当な広告費でしょうね。

ショーの間、照明の下には DoCoMoの文字が表示されるようです。

気がつけば 21時。
まだまだ楽しみ足りない感じですが、早めに帰る必要があったので、おみやげを買いに移動しました。

相変わらず、様々なグッズが発売されていて感心するばかり。
ディズニーの浴衣も発売中。すべてディズニーで揃ってしまうのではないだろうか?と思えるくらい、様々なグッズが発売されています。

ディズニーだから売れてしまうというか、なんというか、とにかく素晴らしいパワーです。


遠くの方に見えるのがホーンテッド・マンション。

こうして、久々のディズニーシーとなったワケですが、時期が時期だけに あんまり楽しむコトができませんでした。

最近は、とにかく忙しい。
以前の日記でも触れていますが、9月中旬までは忙しさが続きそう。
とにかくタスクやイベントが重なり合って、毎週のように締め切りがやってきます。満足に寝てる日がありません。

今回もギリギリまで仕事をやっていた状態だったので、仕事モードが頭から抜けずに、ディズニーに染まるコトができませんでした。
弾けてしまえば、ボンファイアーダンスも かなり楽しいイベントになったと思うのですが、非常に残念。

ファイナルファンタジーのような雰囲気です。

一緒に行った子はディズニー好きなので、とても楽しみにしていたようですが、こんな自分に気遣ってばかりで心から楽しんでもらえたかは微妙なところ。チケットを譲ってくれた友達にも申し訳ないコトをしてしまいました。

なんで楽しむコトができなかったのか。すべてを忙しさのせいにしてばかり。不器用な自分に悔やむばかりです。
最近、この手の失敗が非常に多い。根本的な部分に、睡眠不足があるとは思うのですが、性格上 倒れるまでは寝たくはありません。

やりたいコトもあるし、やらなきゃイケないコトもある。当分は、その葛藤に苦しみながら過ごしていくコトとなりそうです。それでは今日はこの辺で…。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/08/tokyo-disney-sea.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/367
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 旧安田庭園 納涼の夕べ に参加してみた | Blogホーム | SoftBankから まさかの発表 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ