« 夏こそカレーだ! | Blogホーム | 福島へ帰省します »

更新の時間がない

こんにちは。 更新の時間が取れずにいる岩崎です。

Webサイトのリニューアル効果もあって、ジワジワと増えてきたアクセス数。この勢いに乗って、一気に更新を畳み込みたいところです。

掲示板やリンク集などの各ページから、W53CAのレビューも含め、更新すべき場所は非常に多い。
バンバン更新をかけようと考えてはいるのですが、なかなか時間が取れないのが現実のようです。

まずはW53CAのレビュー。あと 2回ほど考えているのですが、まとまった時間が取りにくい。鮮度もあるので、急ぎたいのも山々ですが、スタート記事なので一定の質は保ちたいところ。
購入日記に比べ、更新が容易になっているとは思うのですが、まだまだ時間がかかるのが現状です。

まだまだ人気の高いフォント一覧印刷君は、このサイトを支える もぅ1つの柱。
Google AdWordsも登録したのだから、早めにページを作成しないと落ち着きません。いつまでもVectorのサイトに頼るワケにも行かないです。


少しやっかいなのが、掲示板のリニューアル。CGIで組まれているのでプログラムの修正が必要そうです。
以前、Movable Typeが高機能なので掲示板もできそうだねーなんて話していたのですが、それは少し難しいみたいです。
書き逃げ板タイプなら、1つの記事に読者がコメントをつける形になるので、実現は可能そう。
しかし普通の掲示板タイプとなると、読者が記事の投稿をする形になるので色々と問題がも出てきます。
一応、それ系のツールも公開されてはいるのですが、権限まわりの不安もあり導入には至りませんでした。

それに、今の掲示板は岩崎の個人的な要望がアチコチに散りばめられているので、その辺の処理が Movable Type化で消えてしまう問題もありました。書き逃げ板も Movable Type化で、携帯から読めなくなる可能性も。実際に行っていみると、、なかなか問題は多いです。
とりあえず、掲示板の方は プログラムを修正する方向で進めたいと考えてます。

掲示板のRSS配信は、もぅ少し落ち着いてから考えるコトにしました。すべてを一気に解決させるなんて神業は、やはり困難なようです。


…というコトで、まだまだ時間との葛藤が進みそうな Webサイトの更新。一気に更新できるタイミングができるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2007/08/post_42.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/27
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 夏こそカレーだ! | Blogホーム | 福島へ帰省します »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ