« 久しぶりの同期会 | Blogホーム | マンション購入計画 »

弁護士バッジ

黄金に輝く弁護士バッジ。

こんにちは。 今日は弁護士さんと食事をしてきた岩崎です。

こんな Webサイトですが、10年も運営していると様々な出会いがあります。今日は Webサイト関連の話しを交え、食事をするコトにしました。

さらに、失礼を承知で弁護士バッジを拝見。バッジにも色々とトリビアがあるようです。

弁護士さんに会うのは、実は 2回目。
かなり以前から知り合いだったのですが、お互いに色々と忙しく、気がつけば 1年ぶりの再会。こんな Webサイトなんですが、いつも見てくださっているようで とても嬉しい限りです。

本来の話から何度も脱線しつつ、色々と話し合うコトができました。
改めて異業種にはビジネスチャンスがあるコトを実感。視野と経験を増やしていきたい今日この頃です。


ちなみに、弁護士さんと言えば、スーツの胸元に輝く弁護士バッジ。
なかなか現物を見る機会がないし、せっかくなので見せていただきました。

始めは裏側に止めていたので分からなかったのですが、スーツの衿を裏返すとご存知の弁護士バッジが!
表にしていると不用意に絡まれるらしいので、普通は裏返しにしているそうです。トリビアですねぇ。

遠慮無く 手に取らせてもらったんですが、思っていたよりも厚みがあって重みもあります。さすがに、その辺の社章とは作りが違いますね。

純金メッキというだけあって、その輝きは素晴らしいですが、使い込むウチに金のメッキがはがれて銀色になっていくそうです。10年も経つと銀色になるらしいので、バッジで弁護士さんのキャリアを知る目安になるらしいです。

また、そんな目安を逆手にとって、若い弁護士さんはワザとメッキを落とす人もいるんだとか?!

バッジひとつとっても、様々なトリビアがある様子。まだまだ知らないコトだらけですね。

…と言うコトで、そもそも頼まれていた件を無事に遂行できるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/04/lawyer.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/259
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 久しぶりの同期会 | Blogホーム | マンション購入計画 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ