« 弁護士バッジ | Blogホーム | ざるうどん、ざるうどん、ざるうどん »

マンション購入計画

モデルルームにあった、マンションの模型。

こんにちは。 マンションのモデルルームを見に行ってきた岩崎です。

数年前からマンションを買おう!と喚いていますが、今日も懲りずにモデルルームを拝見。改めてマンションへの魅力が増しています。

このまま中途半端な賃貸マンションに住み続けるのなら、購入しちゃった方が良いですね。

ココ最近、良いマンションなかった為、モデルルームまで足を運ぶコトは少なかったのですが、久々に気になるマンションが出てきました。
立地も設備も良さげですが、定期借地権の物件というのが最大の魅力。

捜していた条件に見合っているだけではなく、将来のライフプラン的にも見合っています。

正直、タワーマンションに長期的に住み込む予定はなく、不動産を残す予定もありません。中途半端な土地を購入しても、一軒家でもない限り そこまで魅力はないと考えています。

所有権付きのマンションを購入したとしても、他の住民との合意が取れなくては立て替えるコトもできません。そういった取りまとめは 都心になればなるほど難しく、高いお金を出してまで所有権を維持する必要がないと考えているためです。

それであれば、割安で購入できる定期借地権の物件がベスト。

モデルルームを見に行ってきたついでに色々と相談してきたのですが、思っていた以上に価格も安く、実に魅力的。想定していた間取りよりも、さらに良い間取りを選択できそうです。

これは一層のコト、挑戦してみるしかないでしょう。さっそく今週末にでも、住宅ローンの相談に行ってみる予定。…35年ローンなら、支払い後は 61歳かぁ。

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/04/apartment.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/260
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 弁護士バッジ | Blogホーム | ざるうどん、ざるうどん、ざるうどん »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ