« MDR-AS30G を買ってみた | Blogホーム | 弁護士バッジ »

久しぶりの同期会

夜は なか卯の「ざるうどん」で締め。

こんにちは。 今日は同期会があった岩崎です。

ココ最近行われていなかったので、とても久しぶり。過去の日記を読み返してみたのですが、恐らく 1年以上は参加していなかったように思えます。

久々すぎてどうなるコトかと心配していましたが、そこには変わらない面々がありました。

とても久々の同期会。
同期が辞めるとかで、ある意味送別会でした。その為か、思っていたよりも人数が集まった様子。送別される同期も幸せモノだ。

もちろんですが、入社したばかりの会社ではありません。1番最初に入社した会社の同期会。数年も前に退社した会社なのですが、未だに呼んでもらっています。

長く勤めていると、会社のカラーが出てきます。同じ会社の人達が、同じ様にみえるように、知らずと染まっていくものだと思います。

その為、辞めてしまうとカラーの違いが出てきてしまいがち。内輪な話題にもついていけなくなり、いつしか呼ばれなくなるコトも少なくありません。
特に最初の会社はソリが合わなかったコトもあり、カラーの違いも明確です。

ですが、同期は毎回声をかけてくれます。とても良い同期に恵まれました。
先輩でも後輩でもない同期は、とても特別な存在。イチ早く辞め、契約社員や個人事業主などを経験してしまった自分としては、ますます惜しい存在です。

仕事に関しては、特に話題に出なかったのですが、それぞれ順調に進んでいるのでしょう。
自分は、目標に向けて また 1歩前に進めました。リスクを恐れずに進む行動力。今年の抱負を忘れぬようにガンバりたいと思います。

そんなこんなで、10時過ぎに解散。夜は なか卯の「ざるうどん」を食べて帰りました。
もともと うどん屋だったコトもあり、やはり なか卯は ざるうどんが美味しい。16日から発売になっていますので、是非ご賞味ください。

それでは、今後も同期会に呼ばれるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

yasu (2008/04/20 09:12)

なか卯の牛丼って日によって味にムラがある気がしますが、なか卯マニアの岩崎氏、どうなんでしょう?(笑)

はまー (2008/04/20 11:18)

相変わらずうどん好きだな~
最近ごんぶとは食べてないの?

こないだ映画「UDON」を見たらむしょうにうどん食いたくなったが・・・

岩崎 仁 (2008/04/20 13:07)

>yasuさん
その通りですw
吉野家の牛丼のように安定していないのが、なか卯の怖いところです。常に安定している優良店もあるのですが、なかなか巡り会えません。今のところ、八重洲通り店と市原店は安定しています。

店舗で行っている工程が多いのが原因だとは思いますが、そのおかげでネギダクなどが可能になっているという利点もあります。

岩崎 仁 (2008/04/20 13:12)

>はまーさん
うどん美味しいですよ~♪
パスタよりも、そば・うどん派です!

自分も「UDON」みましたー!!
映画の内容はイマイチでしたが、翌日に「はなまる」に行ったのは言うまでもないです。

最近「ごんぶと」は食べてないですねぇ。
なかなか店頭でも見かけなくなった上に、自宅で食事をする機会も減っているので。

yasu (2008/04/20 20:34)

やっぱりそうなんですか(笑)
最近家の近くになか卯できて、結構行くんですが、ミニ牛丼を頼む度に味が違うんですよ(笑)
マズッと思ったりウマって思ったり(笑)

岩崎 仁 (2008/04/20 22:09)

近くに なか卯が出来たなんてステキですねぇ!

でも、安定性がないのは なか卯の「仕様」なので勘弁してあげてくださいw
うどんとかは比較的安定しているのですが、どうも牛丼系はダメですね。

岩崎オススメの ざるうどんは、もぅ食べました??

yasu (2008/04/21 09:29)

ざるうどんはまだですね〜。てか通りすがりで遠目でメニュー見ましたが、それらしきは無かったような…。確認がてら近々また行ってみます(笑)

岩崎 仁 (2008/04/21 18:58)

全国的に 16日から発売しているハズなので、必ずあると思いますよ~!
ただ、ざるうどんなどの定番メニューは そんなに訴求もしないので、あまり目立たないのだと思います。

…と思っていたら、早くも食されたそうでw

あの美味しさで 390円なら、個人的にアリだなぁ~と毎年思っています。…が、いかがでしょうか??

はまー (2008/04/21 20:24)

よし!
今度はお勧めの蕎麦屋@浅草だ!

yasu (2008/04/21 20:26)

あの値段であのシコシコ感ですし、美味しいですよ。
一緒にいた友達がお年寄りは詰まらせそうだと言ってました(笑)

岩崎 仁 (2008/04/21 21:11)

>はまーさん
蕎麦!!
蕎麦は良いですねぇ。田舎に住んでいた時は、山形に知れた蕎麦屋があって、良く食べに行きました。

ぜひ浅草連れてって下さい〜♪

岩崎 仁 (2008/04/21 21:18)

>yasuさん
確かに お年寄り向きではないカモ知れませんね。

でも、あのシコシコツルツル感はクセになっちゃいます。
なに食べるか悩んだら、とりあえず ざるうどん みたいな。

…こりゃ、今夜も なか卯かなぁw

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/04/post_8.html

« MDR-AS30G を買ってみた | Blogホーム | 弁護士バッジ »

Last Update 2021/03/26


2021年3月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ