« 妹オススメの「関東レモン」を入手 | Blogホーム | 無くなっていく余裕 »

am/pmで PASMOが使える

とっても便利な電子マネー。ポイント制度も充実。

こんにちは。 PASMOの拡大に喜ぶ岩崎です。

会社の近くにある am/pmが、来月からいよいよ PASMOに対応するそうです。
am/pmが PASMOを導入するコトは、1年ほど前から発表されていましたが、いよいよ身近なコンビニでも導入が開始されるそうです。

PASMO派の自分にとっては嬉しい限り。どんどん充実していくポイント制度も見逃せません。

カードのポイントも貯まる PASMO

Suicaの利用に応じてポイントが付与される「Suicaポイントクラブ」。

もともと PASMO(Suica)派の岩崎。
イチ早く導入した Suicaに比べ、Edyの導入は随分と遅れていました。

Edyは電子マネー専用なので、わざわざチャージするという印象が強いです。その反面、PASMOは交通機関がメインなので、どちらにしてもチャージを行う必要があり、“わざわざチャージする”という印象がありません。
決済処理も速いですし、実にスピーディーです。

なにより、クレジットカードのポイント対象内というのが絶対的な魅力。
Edyチャージはポイントを付与しないカードが多く、せっかくカードを利用したメリットがありません。

さらに モバイルSuicaを利用して支払うコトで、Suicaポイントクラブのポイントも付与されるため、ダブルでポイントが貯まります。
貯まったポイントは、WAONポイントに交換可能。8日からは Yahoo!ポイントにも交換するコトが可能となりました。

その為、PASMOによる決済を好んで利用していますが、会社の近くの am/pmでは PASMOの利用ができません。財布を持ち歩かない人間なので、仕方なく Edyを利用していました。

しかし、いよいよ来月から PASMOの利用が可能とは、実に朗報。これでポイントが入らない支払いはない!と喜んでいます。PASMOでは、Suicaポイントが加算されない…というオチはありそうですが。


魅力的な Edyのポイント制度

新しい Edyのオトクサービス「Edyでポイント」。

Suicaポイントクラブに見習い、対する Edyも ポイント制を導入してきました。
それが本日からスタートした「Edyでポイント」

Edyの支払額に応じて、事前に設定しておいたポイントが貯まるというサービス。付与するポイントを自由に選択できるというのが、最大の魅力です。

Edyによるポイント制度は、既に「ANAマイレージクラブ」が存在していましたが、楽天やベルメゾンなどのポイントも選択できるようになりました。
8月には auや ヤマダ電機などのポイントも選択できるとかで、提携先はどんどん拡大中。秋には Tポイントにも対応する予定だそうです。

まだまだ時間はかかるものの、密かに貯めている Tポイントに対応してくれるのは嬉しい限り。秋になれば、Edyの利用率も増えそうです。
特定のポイントが貯まるのではなく、提携サービスから自由に選択できるというのが実に魅力的。

…といっても、やっぱり 1番はヨドバシカメラのポイント集め。
ヨドバシカードによるポイント付与は見逃せないですし、引き続き PASMOを優先的に利用したいところです。

ただ、Edyに比べると PASMOの導入率は低いですし、まだまだ Edyを利用する機会は多そうです。いずれにせよ、どんどん充実するポイント制度に喜びながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/07/ampm_pasmo.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/337
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 妹オススメの「関東レモン」を入手 | Blogホーム | 無くなっていく余裕 »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ