« 貧乏ヒマなし | Blogホーム | am/pmで PASMOが使える »

妹オススメの「関東レモン」を入手

佳奈オススメの「関東レモン」。

こんにちは。 関東レモンを入手した岩崎です。

発端は、2週間ほど前の日記。「ゆうこりんも大変だなぁ」といった日記を書いたのですが、そこに佳奈(妹)の書き込みがありました。

どうやら、栃木の「関東レモン」という飲み物が美味しいんだとか。そんな書き込みを見て、はまーさんが わざわざ郵送してくださったのです。

そもそもの始まりは、日記に書き込まれた 妹のコメント。

それより!全然関係なぃんたげんちょも☆
栃木の関東レモンって知ってる?('∨')おいしーんだよ!☆飲み物ねっ!

…という、日記の内容とは一切関係のないコメントで「関東レモン」をゲキオシ。君には、前後の流れというのが見えないのか?(泣)。

そんなコメントを見た はまーさんが、大森町のヤオハンで入手。岩崎の分も購入して下さったようで、わざわざ郵送して下さいました。


見事な色合いの「関東レモン」。

全く知らなかった関東レモン
Googleで検索しても 1,500件程度しか HITしません。かなりローカルな存在のようです。

製造元は栃木乳業株式会社。
公式ページもあるようですが、関東レモンについては触れていません。どのような扱いなのかは不明ですが、確かなファンは居るようです。

さっそくコップについでみると、見事なくらいな黄色。ベースが牛乳なので、思わず健康そうな気がしますが…。

実際に飲んでみると、レモンの香りはするのですが、味的には甘い牛乳でした。
牛乳独特の香りをレモンで消した、甘い牛乳といった感じでしょうか。よく見ると無果汁。実際にレモンは入っていないみたいです。

肝心の味はどうなのよ?といった感じですが、意外に悪くはなかったです。
甘い牛乳に抵抗がなければ、普通に飲めてしまうでしょう。ミルメークなどが好きな人には好まれそうな感じです。

岩崎家では、なにかとミルメークがあったので この手の味には慣れているというか抵抗がありません。妹が好むのも納得。

そして、自分も嫌いじゃない味付け。
「激ウマ!」と絶賛するほどでも内のですが、近くのコンビニで発売していたら、たまーに買って飲んでいたカモ知れません。

…と言うコトで、残りの関東レモンを味わいつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

はまー (2008/07/20 02:45)

ありゃ、いつの間にか記事になってたのねん(^^;
そ~か、公式サイトにも載ってなかったか。そ~ですか。

岩崎 仁 (2008/07/20 11:08)

せっかく送ってくださったのに、載せるのが遅くなってしまって、本当に申し訳ないです。

個人的にはキライじゃなかったですよー。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/07/kanto-lemon.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/336
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 貧乏ヒマなし | Blogホーム | am/pmで PASMOが使える »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ