« MDR-EX76LP レビュー - 残念すぎるコードの長さ | Blogホーム | フォント君の広告が Gmailにも »

少し早めの七夕気分

ちょっと早めの七夕気分。

こんにちは。 星に願いを込めてきた岩崎です。

七夕が近づいているというコトもあり、会社の近くで短冊を飾り付けしていました。せっかくなので自分も便乗。少し早めの七夕気分を味わってきました。

また、東京タワーでは「天の川イルミネーション」とやらも実施しているそうです。

7月に入り、七夕(7月7日)のムードが高まってきました。
アチコチで目にするのが「短冊」。短冊に願いを書いて飾ると願いが叶うと言われています。

街角でも短冊が目立っていますが、会社の近くにあるショッピングセンターでも短冊の飾り付けを行っていました。

近くには 白紙の短冊と油性ペンが置いてあったので、アクセス数UP!と書いて、目立つ場所に飾ってきました。
ついでにアドレスも書いておいたのですが、あそこからアクセスしてくれる人は居るのでしょうか?むしろ広告だと思われて、取り外されてそうな気がします。


窓ガラスに写り込む 天の川イルミネーション。

七夕の時期に合わせて、東京タワーでは「天の川イルミネーション」を行っているそうです。

大展望台の一角に、天の川を見立てた 約5,000個の電球を設置。
夜になると電球の灯りが窓ガラスに写り込み、東京の夜景に天の川が浮かんでいるように見えるんだとか。すげー!それは ちょっと感激カモ。

今年になって初めて知ったのですが、毎年恒例のようですね。

でも、ちょっと前に行ったばかりですし、またも東京タワーというのは微妙なところ。なにげに展望料が高いですしね。今年は諦めて、来年改めて行ってみたいと思います。

…と言うコトで、短冊の願いが通じるよう祈りつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/07/star_festival.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/333
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« MDR-EX76LP レビュー - 残念すぎるコードの長さ | Blogホーム | フォント君の広告が Gmailにも »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ