« 少し早めの七夕気分 | Blogホーム | W63S (re) の発売日ですが… »

フォント君の広告が Gmailにも

Gmailに表示された広告。

こんにちは。 Gmailにも広告が表示された岩崎です。

Googleの広告ソリューション「Google AdWords」
広告の影響力を確認する意味で、岩崎も広告を出しています。

月々の支払額を抑えているため、滅多に表示されるコトはありませんが、Gmailでも確認するコトができました!

表示されるフォント君の広告。

インストールされているフォントを一覧できる「フォント一覧印刷君」。Google AdWordsには、このソフトウェアの広告を掲載しています。

先月は 13万回ほど表示されたそうです。
随分と表示されているように感じますが、世の中の広告数から比べたら 比にならない表示数。狙ってみても、なかなか確認するコトができません。

そんなレア広告が Gmailに表示されていたのは、本当に偶然のコト。
フォント君に関して質問が届き、そのメールに関連すると判断されたようです。

見つけた瞬間は、「お!表示されてるじゃん!」という感じ。
自分で付けた名前だし、定期的に考える内容なので、他の広告よりも目立って見えますね。下の方に表示されていたのですが、めざとく発見してしまいました。

…と言うコトで、フォント君のバージョンアップも検討しつつ、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

関連する日記

コメント

この日記には、まだコメントがありません。お気軽にどうぞ。

コメントする





※ HTMLタグは利用できません。URLは自動的にリンクされます。
※ 日本語を含めてください。英文のみのコメントはスパムと判断される恐れがあります。
※ 投稿したコメントが反映されていない時は、画面の更新を行ってください。

送信中...
この日記へのURL:
https://mushikabu.net/blog/2008/07/gmail_font.html
この日記へのトラックバックURL:
https://mushikabu.net/mt/mt-tb.cgi/334
※ トラックバックは承認後に反映されます。

« 少し早めの七夕気分 | Blogホーム | W63S (re) の発売日ですが… »

Last Update 2017/02/22


2017年2月
最近の日記

最近の日記一覧へ »

最近のコメント
カテゴリー
タグクラウド
バックナンバー
関連するページ